ヒャッハー! 再び西部開拓だぁ!

午後ローで放送される『バトル・オブ・パシフィック』の放送日が変わったらしい
21日→15日
録画予約する人はチェックね


1404919155500.jpg

この「相手がタイプじゃない」と思える表情



2012年10月にEpic Gamesを退社してから水面下にて活動を続け、先日ついに新作『Blue Streak』と新規スタジオの設立発表に至ったCliff Bleszinski氏。Free-to-PlayスタイルのFPS作品やネクソンのパブリッシングなどで注目を集めている同作。Cliffy BがRedditフォーラムにてAMAスレッドを立て、改めて同作に関するファンからの質問に答えました。

どのようなマイクロトランザクションを想定しているのかと問われたCliffy Bは、「正直に答えるならば、確かではないんだ、語ったり決断してしまうのはとても簡単だろうけどね」と返答。「Free-to-Playはゲームによって全く異なる意味合いを持つジャンルの1つだ。全てのモデルがZyngaや『Candy Crush』みたいなラスベガスメソッドのように思えてしまうけど、『League of Legends』や『Warframe』のように正しくやっている人たちも居る」と伝えています。

また「自分は今までFree-to-Playのゲームを発売してきたことはなかった。それがネクソンと共に歩んでいる多くの理由の1つだ」と語るCliffy B。「彼らはサーバー機構や世界的なピークを全種類のゲーマーたちに届けることが可能だ。そして"苦労して稼いだ君たちのお金をゆする"のではなくて、もっと"黙って俺の金を持っていけ"みたいなゲームへと我々を導いてくれる。だから我々は開発を続けていく中で実験して調整し、そして最も重要なこととして、ポジティブなゲームのコミュニティを構築していくだろう」とコメントし、F2Pのスタイルに関しては今後も模索していく方針であることを明らかにしました。

一方でCliffy Bは大まかな方針として「Free-to-Playは誰もがゲームに飛び込んでプレイすることができる。Pay-to-Winにはしないと決心している」とコメント。「ゲームが大好きでお金を一銭も払いたくないような1人のプレイヤーが、大金を支払って全てを持っている裕福な子供を倒すことができる。本作はそんなシューターになって欲しいと思っているからね」と解説しています。

このほかにもRedditではいくつかの情報がCliffy B本人より明らかにされており、スクリーンショットやコンセプトアートがまだ登場していない件について同氏は、「現在我々は使用する技術に関して広い目で議論を重ねている」とまだ採用するゲームエンジンが決定していないことを示唆。一方で「私の前の従業員や古い仕事仲間たちは、我々がUnreal Engine 4について検討していることをとても喜んでいるよ」と報告し、UE4採用の可能性があることを伺わせました。

•ユーザー製作コンテンツ(UGC)のようなジャンルに関しては大ファンではあるものの、これに関しては早急ではなく徐々に対応していく必要があるとCliffy B。ユーザーが実際に少額の資金を支払いたいと思っているのなら、最低でもカスタムアリーナには対応するとのこと

•『Titanfall』を例にしてCliffy Bはまだシューターには革新できる部分があるとコメント。ウォールランニングやダブルジャンプ、スマートピストルやメックを挙げ、アイアンサイトのレッドットよりも新たな考え方が現在FPSマーケットにて求められているものだと語った

•当面は5v5のFFAルールがターゲットとされており、そのスタイルは『TF2』に近いとCliffy Bはコメント。一方でクラス制ではないのか、軽いクラスを導入するのか、個別の役割を特化するのかどうかはまだ未定

•武器に関しては背景と歴史のある製造企業が登場する予定

•『Blue Streak』はハイエンドなPC上で素晴らしい見た目を保持する必要があるが、同時に時代遅れのシステム上でも動作するよう考慮される予定

•ストーリーには重点を置いているが、伝統的な感覚ではない

•ゲームの外側から世界観を伝えるため実写ショートを季刊で作りたいと考えている

•PCは意見が生まれコミュニティが集まる場所だとするCliffy Bは、まず同作をPC向けに開発し、それ以外のプラットフォームに関しては後に検討することを明らかにしている

•Cliffy B本人はSteamを崇拝はしているが、『Blue Streak』がどのプラットフォームで配信されるかはNexon Americaによる



Steamで配信されなかったら爆撃機を要請しようかなー
( ;◎)<まだ作り始めたばっかか…5%くらいまで進んだくらいか?
配信は何年後になるやら



BioWareが手がけるファンタジーRPGシリーズ最新作『Dragon Age: Inquisition(ドラゴンエイジ: インクイジション)』の最新映像が公開されました。本映像はE3 2014に出展されたデモからのもので、美しく広大な世界の探索からハイドラゴンとの熾烈な戦闘まで、魅力的なゲームプレイが16分以上にわたって収められています。クリエイティブディレクターMike Laidlaw氏の解説も収録。




これさ、ドグマでやりたかったことばかりじゃね?
( ;◎)<そ、そう見えるだけだよきっと


2014-07-09_00002_COJG.jpg

3作目は大コケで、その名を汚し恥をかいてしまったCall of Juarezシリーズ
4作目はダウンロード専用タイトルとして復活…となったか?

2014-07-09_00003_COJG.jpg

西部開拓時代→西部開拓時代と1作目2作目は続けてコンセプトは変わらず、2作目でちょっとの知名度が上がるも
3作目は舞台を現代に移し変えたのが原因の1つでコンシューマ版のメタスコアは45点
4作目は原点回帰の如く西部開拓時代へと戻した

2014-07-09_00004_COJG.jpg

主人公のサイラス・グリーブスが酒場で武勇伝を語りながら進めるFPS
武器はハンドガン、ショットガン、ライフルの3種類とダイナマイトが使える
RBを押せばスローモー発動で早撃ちできる、俺TUEEEEEEEEEEEみたいなことができる

あと若干トゥーングラフィックな感じが好き

2014-07-09_00005_COJG.jpg

行く先には決闘が待っている
狙いを相手に定め、手の位置は銃をすぐ取り出せる位置に
相手が銃を取り出した瞬間、こちらも銃を取り出し撃つ
相手より先に銃を取り出し撃つと不名誉な勝利となるが、進行上全く問題ない

2014-07-09_00009_COJG.jpg

同じ人間なのにボスは堅い
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (977)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (3)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1966)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (164)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク