歴史に残る名作があれに移植だと?

無事に普通自動車免許を取得しました


気になったWWEニュース

■経費削減はレッスルマニア31にも影響あり、パイロの数を減らすらしい
■円満退団したヴィッキー・ゲレロは薬局会社に勤務している
■KENTAは9月12日の収録で初リングとなるかも

9月出てなきゃおかしい
プリンス・デヴィットは遅れて登場かな?


1407071400513.jpg

形的これ危ないよ!


pac1407073605918.jpg

うんらら!
うんらら!
うん(こ)らら!




先週木曜日、Steam上にて販売が開始されたCodemastersの『Colin McRae Rally』。PCとPlayStationで登場したシリーズ初代作品と同じ名で発売され、当初はファンからHDリマスター版ではと期待されていた同作ですが、実際には2013年に発売されたモバイル向け『Colin McRae Rally』をベースとした作品です。

Steamで販売が開始された『Colin McRae Rally』は同名モバイル版のリブートとなっており、ゲームエンジンにはUnityを採用。1080pグラフィックを実現しコントローラー操作にも対応しています。モバイルタイトルからPCへの移植は珍しくないものの、今回問題となったのはモバイルからの移植作品であることを当初Steam製品ページ上に記載していなかった点です。

発売当初のSteam製品ページの文章
「数百万本を売り上げたフランチャイズのデベロッパーからMetacriticで90パーセントの評価を受けた『Colin McRae Rally 2.0』のコンテンツをベースにして、Windows PC向け『Colin McRae Rally』は合計130キロメートル以上の素晴らしいラリーステージ30種類をフィーチャーしています」


モバイル版『Colin McRae Rally』は『2.0』をベースとしたタイトルであり間違いではないものの、製品ページにはそのモバイル版をさらにPCへ移植したのが本作であることを記していませんでした。またこれに加えローンチトレイラーでは「Re-mastered for HD」とビジュアルの強化もアピールされ、一部ユーザーは同作を初代か『2.0』のリマスター作品だと捉えていたようです。6.99ドルの価格を考慮すれば十分楽しめる作品との声も挙がる一方で、Steamレビューやフォーラムではネガティブな反応が噴出しています。

なお現在すでに上記の文章は修正されており、「全てのトラックと車種」が昨年発売されたモバイル版から利用されていることが明記されています。




これって…詐欺だよね?
( ;◎)<何で最初から「モバイル版の移植」と書かなかったし
騙す気満々だったようだな


2014-08-04_00002_DI.jpg
Dead Island

暗いところだから行き詰った?
ここからが面白いんだよ
でも経験者は語る。街に行く辺りからちょっと…



先日、2Kが初代のFort Frolic地区に存在したバー“Eve’s Garden”のポスターイメージを公開し何らかの動きがあるのではないかと見られていた“BioShock”シリーズですが、先ほど2KがiOS版「BioShock」を正式に発表し、第4世代iPadとiPad Mini 2、iPad Air、iPhone 5/5S/5C向けの移植タイトルとしてまもなく発売されることが明らかになりました。

今のところ、正式な発売日や価格については明らかにされていませんが、タッチパネルに最適化されたコントロールが確認できる序盤のゲームプレイ映像が2本登場しています。

なお、1時間のハンズオンを体験したEurogamerによりと、iOSデバイス向けにエフェクトの品質が落ちているとはいえ、iOS版が非常に忠実なBioShockだったと評価しているほか、タッチスクリーン向けに状況に応じた最適な行動が実行されるコンテクスチュアルなアクションが実装されコントロールのストレスを幾分か軽減しているとのこと。






s01.jpg


でもさ、7年前に出たゲームがまさかのスマフォとタブレットに移植とか
ここまで出来る移植技術に驚いたよ
ただ新作じゃなくてガッカリだけど
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1921)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (154)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク