死んでないが、物語はまだ続いてるだろ

気になったWWEニュース

■ロブ・ヴァン・ダムはサマースラム後に休暇を取る予定
■SmackDownkの放送曜日が木曜に変わる噂。これは同同じ曜日に放送されてるTNAのImpact Wrestlingを視聴率を下げるためか?
■KENTAがオーランドで新しい家を見つける

本人のツイッター垢見つけたのでフォローしたよ


140f8dhdhyr.jpg

えっ?。増えないでよ


1408038578905.jpg

4人目
( ◎)<ようやく揃ったー



『Rise of the Tomb Raider』を2015年のホリデー・シーズンにXbox独占発売するとしたMicrosoftの発表は大きな話題と憶測を呼んだが、MicrosoftのPhil Spencer氏がEurogamerの取材に応じ、正確にはXbox OneとXbox 360での時限独占になることを明らかにしている。

Phil Spencer
他のプラットフォームで発売されるのか、独占期間はどのくらいか、といった質問に答えるのは私の仕事ではないんだ。私の仕事は、私が所有していないゲームについては口を閉ざしておくことだ。このバージョンの『Tomb Raider』と私の関係については発表したとおりで、Crystalとスクエアとの長きに亘る関係については満足している。

反応は理解できる。私がPlayStationファンなら、突然フランチャイズが失われてしまったと感じるだろう。私はIPを買収していないし、スタジオも買収していない。私の物ではないんだ。『Dead Rising』や『Ryse』のように、発売後のこのゲームの行き先については、様子を見る必要があるだろう。『Tomb Raider』の全作品を所有しているわけではないんだ。

私が彼らに『Tomb Raider』を他のプラットフォーム向けに作らせるわけではないし、フランチャイズについてそのようなコメントをすることはできない。契約に関しては話せないんだ。


その「契約」について、Spencer氏は次のように説明する。

Phil Spencer
『Tomb Raider』を来年のホリデーにXboxで独占的に発売するという契約だ。Xbox 360とXbox Oneになる。発売機種に関して何か誤魔化そうというつもりはないよ。長期的に彼らがフランチャイズをどう扱うかは私の管轄下にない。私が話せるのは、私の契約に関してだけだ。『Tomb Raider』が他にどこに行くのかは知らないんだ。


あくまで時限独占になるとSpencer氏。

Phil Spencer
そう、契約には期間がある。買収はしていないし、フランチャイズを所有していないんだ。


最後にSpencer氏は、独占契約の長さに関しては契約上話すことはできないとしている。

Phil Spencer
別に誤魔化そうとしているわけではなく、我々とパートナーとの契約なんだ。どれだけの額を支払ったのかと聞く人もいる。これはあくまでビジネス契約に関することだから、話せないこともあるんだ。当然ながら、契約には期限がある。IPを永続的に買い取ったわけではないんだ。



早くやりたいならバツイチ買え。これだろ!!
( ;◎)<後に出るのは完全版だろうね!


2014-08-15_00001_CastleCrashers.jpg
Castle Crashers

多過ぎるが一撃で倒せる



昨年2月にローンチを果たしたシリーズ最新作“Dead Space 3”の販売が振るわず、シリーズの続投に500万本を販売する必要があったと語ったEAのボスFrank Gibeau氏が新作への投資が難しい状況となっていることを示唆していたVisceralの看板フランチャイズ「Dead Space」ですが、現在スピンアウト新作“Battlefield Hardline”の開発を進めているVisceralのボスSteve Papoutsis氏がフランチャイズの生死に言及。“Dead Space”シリーズはまだ死んでいないとアピールしました。

これは海外Kotakuの“Battlefield Hardline”に関するインタビューに応じたSteve Papoutsis氏が明らかにしたもので、自身とVisceralのチームが“Dead Space”を愛していると語ったPapoutsis氏は、自身にとって“Dead Space”はまだ死んでいないと明言。7年に及んだシリーズへの取り組みを経た今回の“Battlefield Hardline”開発が、Visceralにとって新しい何かに挑戦する良い休息だったと説明しています。

さらに、Papoutsis氏はVisceral内部だけでなく、EA側にもフランチャイズに対する多くの情熱が存在すると述べ、現段階でシリーズが今後向かう先は分からないとしつつ、次世代コンソール向けの“Dead Space”を思い浮かべるだけではっきりと期待に胸が躍るとアピールしました。

現在、Visceralは“Battlefield Hardline”に加え、Naughty DogでUnchartedシリーズを成功に導いたAmy Hennig女史がリードする“Star Wars”新作(※ DICEの“Star Wars: Battlefront”とは別のタイトル)の開発も手掛けており、“Dead Space”が復活を果たす余地が残されているのか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。


バイオと同じ道を歩まなければいい
( ◎)<バイオ4の良いところだけ取って生まれた作品。悪いところはいらん
複雑な物語と開放されたステージとアクション宛らの動きを取り入れたのが間違いなんだよ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (156)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク