『Serious Sam 3: BFE』 クリア

気になったヒデオ・イタミ(KENTA)の試合結果

■1回目の収録(9月18日放送)。ジャスティン・ガブリエル相手に初戦は白星を飾る。試合後ジ・アセンションが乱入
■2回目の収録(9月25日放送)。試合はなかったが、メインイベントのシン・カラ&カリストvsジ・アセンションの試合中ステージに現れる
■3回目の収録(10月2日放送)。ヴィクター相手に行われるはずだったが、試合前にアセンションがヒデオを攻撃してノーコンテスト

必殺技はダイビング・ダブル・フットスタンプらしい
go 2 sleepとGAME OVERが使えないのが残念すぎる


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包丁持って突撃はやめてね


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俺TUEEEEじゃなくて
兄TUEEEEだよ



遊びながらJavaプログラミングを学ぶことができるというゲームが今話題になっています。

『CodeSpells』と呼ばれるこのゲームは、ファンタジー世界の魔法使いとなり、Javaのコードの組み合わせで唱えられる魔法を駆使して進めていくゲームです。Javaのコードの組み合わせによりゲーム中で様々な魔法が使えるような作りになっているので、遊んでいく中で自然とJavaのコードが組めるようになっていくとのことです。

ゲームのデモに参加した8歳から12歳の子供達は、毎日数時間のプレイでJavaのコードを理解し、実際にプログラミングができるようになったそうです。

これはもともと、数々のノーベル賞受賞者を輩出しているカリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者や学生達が研究していたプロジェクトですが、今回、グラフィックとインターフェイスを洗練させ、AAAクオリティにしたものをPC等でリリースするために、「Kickstarter」で資金の募集を開始しました。

すでに、「Kickstarter」では、目標としていた5万ドルを上回る7.1万ドル以上を集めています。さらに、「Steam Greenlight」にも登録されており、Steamでの配信を希望するユーザーが300件を超える熱いコメントを寄せています。

支援が集まった場合、マルチプレイヤーモードや、ユーザーが作成したModを自由に導入できたり、自分で作った生物をゲームの中に登場させることも可能とするなど、様々な遊びが追加されるような仕様にしていきたいと述べています。。

80ドル以上の支援をした人は2014年の12月にアルファ版が体験できるようです。2015年9月には、すべての支援者がこのゲームのクリエイティブモードを手に入れることができるそうなので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

いわゆる「ゲーミフィケーション」でJavaプログラミング習得を促進するこのゲームは、今後教育現場や開発現場等、様々な場所に展開されていきそうです。




聞きながら学ぶより
見ながら学ぶより
遊んで学んだほうが頭に入る
もっと早くこの世に出ていれば…
( ;◎)<デサイナー系の学校卒業した後にそれ言っても…


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Serious Sam 3

最大の山場
一体の強敵より、無数の雑魚が一番恐ろしい

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スターシップ・トゥルーパーズ状態
この湧きは止まる気配なし

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ブサイクなラスボスは背中に鉄パイプを刺して落雷ダメージで削る形
最低でも5本刺さないと倒せない

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紀元前3000年に行ってきまーす

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どこか見覚えのある衝突シーン

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紀元前3000年のエジプトで暴れまくるThe First Encounterへ続く

軽い気持ちで難易度ノーマルで挑むと痛い目に遭う。それがシリアスサム
隠れながら撃つのではなく、避けながら撃つ。それがシリアスサム
シリアスサムだが全然シリアスじゃない。それがシリアスサム

馬骨は堅い速い上に大群て来ると雑魚の中では処理が一番大変
骨のくせに鉄球投げてるくるのはいまいちわからない
中盤から出てくる魔女は念力でサムの動きを拘束し攻撃してくる雑魚の中でも最悪の敵。攻撃状態以外はシールドを張っており瞬間移動もする。スピーディーにゲームだけにこいつのせいで欠けてしまいゲーム自体の評価を落としてしまったのは過言ではないはず

屋内の暗いステージもう勘弁して。目が疲れる

Serious SamはおバカFPSとしては良いゲームだけど
FPS初心者は当然だが、ミリタリー系FPSが得意な人は泣く子もキレる難易度でオススメするのは難しいところ
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