25億ドルPONっとあげたぜ

( ◎)<『さばげぶっ!』であんたが好きなキャラいるの?
こんな感じになるよ(さばげ部限定)

1位:豪徳寺かよ
2位:経堂麻耶
3位:園川モモカ
4位:鳳美煌
5位:春日野うらら


1410800454917.jpg

絶対蜻蛉返りするよ



元バスケットボール選手マイケル・ジョーダンとのコラボ商品としてナイキが1984年より販売しているシューズ「エア・ジョーダン」シリーズ。海外にて1989年に発売された「エア・ジョーダン4」をカスタムし、PS4モデルに仕上げたカスタムシューズが登場しています。

これはスニーカーのカスタムハンドペイントショップFreaker SneaksのJonny Barry氏が手掛けたPS4モデルのカスタムエア・ジョーダンで、その名も"JRDN 4 X PS4"。ブラックカラー一色にペイントし、ジャンプマンの変わりにはPS4のロゴを配置。さらにもっとも注目すべきディテールとして、かかと部分に「HDMI接続」が設置されており、単なる装飾ではあるものの実際にHDMIケーブルを接続することが可能となっています。

製作したJonny Barry氏によれば、PS4を購入しようと決めた時に、ソニーの製品コンセプトをエアジョーダン4へ写すことができるのではないかとインスピレーションを受けたとのこと。HDMI接続部に関しては「ファンキー」だと思ったと海外メディアDualShockersの取材に対し答えています。

なお「JRDN 4 X PS4」はカスタムボックスとHDMIケーブルが同梱された状態にて限定10足が発売予定。お値段は約950米ドルが想定されています。

ho0herhyhe.jpg
edo0e4he.jpg
40iegsaehy.jpg

かかと部分だけでどれくらい費用かかったんだよ
( ;◎)<値段10万円近くとかコレクター以外手出ししねーだろ


2014-09-15_00003_HD_TFE.jpg
Serious Sam HD: The First Encounter

コイツの顔をすぐにゴーリキーあやめにしたい

2014-09-16_00001_HD_TFE.jpg

数の暴力
狭いと苦戦するねぇ



Microsoftは15日、『Minecraft』で知られるMojangを買収したことを発表した。買収額は25億ドル。

買収が完了次第、『Minecraft』の生みの親として知られるMarkus “Notch” Persson氏をはじめ、Carl Manneh氏、Jakob Porser氏らMojangの設立者たちは退社することが決定しているものの、現在『Minecraft』の開発を率いているJens Bergensten氏は残留することを明らかにしている。

なお、Xbox事業を率いるPhil Spencer氏によると、買収後もiOS、Android、PlayStationといったPCやXbox以外のプラットフォームでのサポートも継続していくとのこと。

Phil Spencer
我々とMojangの関係は、『Minecraft』のコンソール移植を持ちかけたところから始まった。『Minecraft』はあっという間にXbox Liveのトップ・オンライン・ゲームになり、過去2年間でXbox 360版は20億時間以上プレーされた。その時の協力関係が、その後の土台となった。我々は常々、『Minecraft』には途方もないポテンシャルを感じていた。

Microsoftでは、人々を団結させるコンテンツの力を信じている。『Minecraft』は我が社のゲーム・ポートフォリオに多様性をもたらしてくれるし、複数のプラットフォーム上で新たなゲーマーを獲得する助けになってくれるだろう。ゲーミングは様々なデバイス上でトップのアクティビティになっており、今後も『Minecraft』コミュニティとフランチャイズの更なる成長が期待できる。我々がこれからもXboxとPC以外のプラットフォーム、つまりiOS、AndroidとPlayStationにも『Minecraft』を提供し続けていく予定があるのはそのためだ。

『Minecraft』コミュニティは、情熱と多様性に溢れており、老若男女を網羅している。我々はブランドと『Minecraft』の本質である独立精神を尊重しているし、フランチャイズを進化させる過程で、革新性の伝統を引き継いでいくことになるだろう。クラウドやXbox Live、モバイル・テクノロジーに対する我々の投資は、より豊かで速いワールド、よりパワフルな開発ツール、そして『Minecraft』コミュニティと繋がる更なる機会をプレーヤーにもたらすだろう。

『Minecraft』開発チームのユニークなビジョン、独創的なエネルギー、そして革新的な考え方は、我々の他のグローバル・スタジオに完璧にフィットするだろう。

Microsoft Studiosには、343 Industries、Turn 10 Studios、Lionhead Studiosなどが含まれている。こうしたMicrosoft傘下の業界最先端のゲーム開発スタジオは、『Halo』や『Forza』、そして『Fable』といった大人気作を手掛けてきた。MojangをMicrosoftファミリーに迎えることができたのはエキサイティングなことであり、『Minecraft』の長きに亘る成功を、今後末永くサポートできるのはとてもスリリングだ。


買収が完了次第Mojangから身を引くことが決定しているMarkus “Notch” Persson氏は、Microsoftへの売却を決めた理由を自身のウェブサイトに記している。

Markus “Notch” Persson
私は自分のことを本物のゲーム開発者だとは思っていない。私がゲームを作るのは楽しむためで、ゲームやプログラムを愛しているからだが、大ヒットを生み出そうとか、世界を変えようという気持ちでゲームを作りたくない。『Minecraft』は大ヒット作になったし、ゲーム史を塗り替えたとも言われている。しかし、そのどちらも私が意図したことではないんだ。勿論光栄ではあるし、徐々に注目を浴びていくのは興味深かった。

かなり前に、私は『Minecraft』の開発から身を引くことを決めた。Jensは開発を引き継ぐのに最も適した人物であり、私は何か新しいことにトライしたかった。まず、私は新たなヒット作を生み出そうとして失敗したが、小規模の試作品や面白いチャレンジに絞るようにしてからは、仕事を楽しむことができるようになった。社員が実際に仕事をしているMojangに私がどうフィットするのか分からなかったが、会社の文化にとって重要だと言われたので、残ることにした。

数週間前、酷い風邪をひいて家で寝込んでいる時、私と一切無関係のEULA(ソフトウェア利用許諾契約)に関する事件で、私に対する憎悪が渦巻いていた。私は混乱し、理解できなかった。そのストレスをツイートもした。しばらくして、YouTubeでThis is Phil Fishという動画を目にして、私は自分で思っていたほどファンと交流できていなかったのだと気付かされた。私はシンボルになっていた。私はシンボルにはなりたくないし、自分が理解できない大きな何か、自分が関わりたくない何か、常に付きまとう何かに責任を持つことは望んでいない。私は実業家ではないし、最高経営責任者でもない。私は、ツイッターで自分の意見を言うのが好きな、オタクっぽいコンピューター・プログラマーなんだ。

契約が済み次第、私はMojangを離れて(ゲーム製作イベント)Ludum Daresと小規模のウェブ実験に戻る。偶然にも注目を集めそうなものが出来てしまったら、すぐに廃棄する予定だ。

既に私のイメージが少し歪められていることを考えると、今回の件に対する反発からは逃れられないだろうが、少なくとも今は自分に否定的な意見に目を通す責任があるとは感じていない。

今回の件がこれまでの私の公の発言と矛盾していることは理解している。反論することはできない。同時に、多くの人間が私を今そこにある苦闘のシンボルとして利用していたことも理解しているが、私はそういう人間ではない。私は人間であって、君たちと一緒に苦労しているんだ。

私は君たち全員を愛している。『Minecraft』を育て上げてくれたことには感謝しているが、君たちは数が多すぎるし、これほどの規模に私は責任が持てない。ある意味、今はMicrosoftの物だ。より大局的に見れば、『Minecraft』はこれまでもずっと君たちの物だったし、今後もそれが変わることは決してない。

金の問題ではなく、私の正気の問題なんだ。


MojangのOwen Hill氏も、PC/Mac、Xbox 360、Xbox One、PS3、PS4、Vita、iOS、Android版の『Minecraft』は今後も開発、販売、サポートを継続することを明確にしている。

責任という拘束から解放され自由の身となる
MSは25億ドル(約2700億円)をPONと出す財力は凄いと思った。ソニーと任天堂はこんな事できるわけないよ
( ◎)<ノッチは元々同人ゲーを作ってて、その1つであるマイクラが偶然にも大ヒット。ゲーム史を塗り替えるくらいの売上げでインディーズの中でも最大のヒット作となった。その後似たようなゲームがいくつん出るように(代表作:テラリア)
有名になりすぎるのも良くないことがわかったよ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1963)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク