『The Bureau: XCOM Declassified』 クリア

今日Steamで頂いたギフト

■Prototype

日本語化できるのでもう1回やることに
ギフトテロに遭ったのこれで2回目。嬉しい


ri9yheshgwh.jpg

※ただし2次に限る



先日の海外メディアによるレビューでは非常に高い評価を獲得し、すでに北米での発売も開始された『Middle-earth: Shadow of Mordor』。小説家J・R・R・トールキンの『ホビット』と『指輪物語』をつむぐ物語が描かれる同作ですが、なぜもっとも知名度の高い『ロード・オブ・ザ・リング』の名を使用しなかったのか、開発者が海外メディアEurogamerの取材に答えました。

リードデザイナーのBob Roberts氏はEurogamerに対し、「まず1つとして、当初から我々の目標は映画ゲームをつくることではなかった。同じ出来事をただ焼きなおすつもりはなかったんだ」と返答。「だから我々に出来る最高のゲームをつくろうとしているし、完全に自分たちのものだから、独自のストーリーと体験を持つことができる。単なる映画の焼き直しではないということだ」と説明しました。

『Shadow of Mordor』は前述の通り『ホビット』シリーズと『指輪物語』シリーズのあいだに起きた出来事を描く作品です。家族と友人たちを殺害され幽鬼の力を身につけたレンジャー「タリオン」が主人公であり、彼が復讐の心とともにサウロンの軍勢と対峙する独自の物語が語られます。

Roberts氏はこのほかにも「だから明確に独自の名をつけることで、ある種の分別を手助けしていると思う」とコメント。『Shadow of Mordor』が映画や小説を読んでいないユーザーにとって『ロード・オブ・ザ・リング』フランチャイズへの入り口になるとも伝え、同作のワールドを堪能したあとにほかの物語をチェックして世界観をより濃密に楽しむことができればとしめくくっています。

どこかのゲーム会社かは忘れたけど
アニメのタイトル使って小遣い稼ぎするようなことはやめろ


2014-10-03_00002_Borderlands2.jpg
2014-10-03_00003_Borderlands2.jpg
Borderlands 2

MALから貰える表示スペックに偽りありの銃
タイプが3種ある。使えない


2014-10-03_00001_Bureau.jpg
The Bureau

最後の山場な上にチャックポイント少なめ
戦闘が終えるまで我慢って感じ
セクトポッドとミュートンが当たり前ように出てくる

2014-10-03_00002_Bureau.jpg
2014-10-03_00003_Bureau.jpg

幾度の延期で全面的に作り直したThe Bureauだけど
すごくマスエフェクトでした
会話パートの長さと選択肢、主人公の持つ能力、仲間への指示
そっくりじゃない。そのまんまだったよ
おまけに仲間のAIはお粗末過ぎて呆れる。指示しないと使い物にならないくらい
物語は途中で頭に入らなかった。ごめん

新鮮味が無かったからこれはハズレだったと思う
小規模作戦全てやっても約10時間のボリューム。やや少ない印象
XCOM:EU→The Bureauか、The Bureau→XCOM:EUの順でやるかで評価が大きく分かれると思う
( ◎)<改めて、XCOM:EUをやろうか
やるのはずーーーーーーーーっと先でいいかな?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1963)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク