次回作のネタ募集中

来月のPPVは毎年恒例のエリミネーション・チェンバー戦はありません
今年はチェンバー戦やるかも未定のまま


1422192273543.jpg

仲間になったガリナとアルエットが裏切りそうな展開
( ◎)<そう思うのか?
中の人がガンちゃんとアイちゃんの声担当してたから



中年男性が独りで食事するシーンを淡々と描いてブームとなった漫画「孤独のグルメ」(扶桑社)の第2巻が、今年中に出版される見通しとなった。1997年に第1巻が出版されて以来、18年ぶり。原作者の久住昌之氏(56)が、毎日新聞のインタビューで明らかにした。

「孤独のグルメ」は、久住氏が原作、谷口ジロー氏が作画を担当し、扶桑社の「月刊PANJA」(休刊)に94~96年に連載された。連載終了後の97年、掲載作をまとめた単行本が出版されたが、3刷で絶版となっている。

2000年に文庫化されてからは増刷を重ね、08年には新装版として「復刊」、ロングセラーとなった。12年にはテレビ東京がドラマ化。俳優・松重豊さん演じる五郎の豪快な食べっぷりが人気を呼び、シーズン4まで放送されている。

独身の輸入雑貨商である井之頭五郎が仕事で外出した帰り、気になる店で独り食事を楽しむというストーリー。実在する店が舞台になっていることから、五郎が訪れた店を訪ね、五郎と同じメニューを注文して同じセリフをつぶやく「五郎ちゃんごっこ」がファンの間に広がった。また、ドラマが深夜帯の放送だったことから「夜食テロ」という新語も生まれた。

久住氏はインタビューで、人気の背景やドラマ化の裏話、自身の子どもの頃の「食」にまつわる思い出も語っている。

「孤独のグルメ」第2巻は、08年から週刊「SPA!」に断続的に掲載されたものをまとめる。久住氏によると、谷口氏は「1コマに1日かける」ほど精密な画風で知られ、まとまった本数に達するのに時間を要したという。ファンにとっては18年間、待ちに待った新刊となりそうだ。

「孤独」ブームは海外にも及び、漫画はすでにイタリア語、フランス語、スペイン語など8カ国語に翻訳された。今年中の中国本土での出版が決まったほか、デンマークとポーランドでの出版準備も進んでいるという。

b8191aeb.jpg

さっさと素材投下はよはよ


2015-01-26_00003_SaintsRow2.jpg
Saints Row 2

まともにプレイはできると思ったら
時々落ちることが多い
やはりPC版にはいろいろと問題がある



本日、“PAX South”会場にて行われた“Inside Gearbox”パネルに続いて、先ほど「Borderlands」フランチャイズのパネルが実施され、Randy Pitchford氏が予てから注目を集めていたシリーズの今後に言及。次期“Borderlands”の製作を視野に入れた開発者の募集を開始すると明らかにしました。

これは、“Borderlands”パネルに登壇したRandy Pitchford氏がファンの質問に答え明らかにしたもので、氏は現在Gearboxが“Borderlands”新作の開発に取り組んでいないことを明言した上で、新作を手掛けたいという意志をはっきりと提示し、新作の是非を含む将来に向けた考えを進めるためには新しい人材による支援が不可欠だと強調。我こそはという人材に対して、どうかGearboxを助けてほしいと語りかけ、開発者の募集をアピールしています。

さらに、Randy Pitchford氏は重ねて現在伝えられることが何も無いことを挙げ、一方で新しい取り組みを開始する準備が整いつつあることを強調。Twitterでも大々的に開発者の募集を開始し、次期“Borderlands”の始動に向けた才能ある人材の参加を呼び掛けています。

Pitchford「ネタ切れだからいいアイディア募集してるよ」
PS4/Xbox Oneの性能を使って完全なオープンワールドにする
( ◎)<自分だけの武器を作れる機能を追加する
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1923)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (155)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク