【でど☆すぺ3】その16 生存フラグ回収

※このゲームには『遊星からの物体X』的な表現が含まれています


amarec20130607-132457.jpeg

( 三)<この上に乗ってステイシス使うと強化されるし無限に使える。あとキネシスで直接敵の腕や脚をもぎ取れるぜ

( 三)<っと、これは知らせないと

amarec20130607-132612.jpeg

( 三)<カーヴァー! スーパーチャージ状態ならキネシスでまだ動き続けているネクロモーフの腕と脚もぎ取れるぞ!

カーヴァー『ウォウ!! こいつぁ面白いぜ!!』

amarec20130608-031343.jpeg

ダニック『もしここまで到達した者がいるならば、お前は今マシン心臓部の奥深くにいるはずだ。ここからは、2つの主要な設計ポイントが望める。1つはお前が間違いなく既に起動させてきた西部ポイントで、もう1つ別の北部ポイント。もしそれら全てを適切に構成出来ていれば…ああ、正直に言うと私にも何が起こるのかわかってねぇんだ。アドバイスはこれだけだ。注意を払え。手がかりは向こうにある』

( 三)<見ればわかる。早くしろってわけね

amarec20130608-031830.jpeg

( ;三)<あれ目にするだけ嫌な予感するな…

amarec20130608-031901.jpeg

( ;三)<四角いオブジェが多いと思ったらやっぱりストーカー!

amarec20130608-032237.jpeg

( ;三)<道中にゴミが散乱してるし危ねぇ!

amarec20130608-032608.jpeg

音声ログ:セラーノ『このエリアにおける無数の侵食が、前進の阻害要因となっている。発掘チームが古代の粘着網に捕らわれ続けてる。頭上に見える装置こそがエイリアンのマシンの設計において非常に重要な役割を果たすであろう事はもはや私の心にも疑い様がない。私のエイリアンの言語鑑定によると、それを適切に整列すれば、信号もしくは動力源を高める一種の増幅器になるようだ』

amarec20130608-032710.jpeg

( 三)<回った…だと?

amarec20130608-032748.jpeg

( ;三)<うわっ! もうあんたの出番無くていいから!!

amarec20130608-033145.jpeg

( 三)<スーパーチャージ状態のまま回して…回して…よしっ

( 三)<動力を揃えてみたぞ。どうやらそれによって別の起動ターミナルが開いたみたいだ。カーヴァー、俺達はマシンの修正へと近づいているみたいだ

amarec20130608-033214.jpeg

ダニック『アイザック、一体何をしてる?』

( 三)<遠い昔に行われるはずだったある事を終える所さ!

ダニック『止めろ! 何も知らないくせに手を出すな!』

( 三)<そのままお返しするぜ、アホったれ

amarec20130608-033336.jpeg

カーヴァー『うまく都市を巨大なプレッツェルに変えたみたいだな。お次は何だ?』

( 三)<セラーノが正しければ、最終設定に入るために最初の起動ポイントへ戻れるようになっているはずだ

カーヴァー『その後は何が起きるんだ?』

( 三)<なぁ、俺は宇宙船で働いてたんだぞ。エイリアンのマシンじゃない

カーヴァー『エイリアンのマシンじゃない。知ってる知ってる』

amarec20130608-033520.jpeg

ダニック『その方法は間違っているぞアイザック!。お前の為に未来がある!。そう、皆の為に!』

( 三)<その口ちょっと閉じたほうがいいんじゃないかな?

ダニック『貴様はもう一度出会うことが出来るんだぞ。道中で失った全ての者に!。それは一切の後悔が存在しない未来だ!』

( 三)<俺は後悔などしていない。どちらにせよ、もうじき全てが終わるさ

ダニック『アイザック! (ちょっとは構ってよ!)』

amarec20130608-033912.jpeg

( ;三)<こいつCrawler産み出してくるから数が増えるほど厄介なんだよ

amarec20130608-041352.jpeg

( 三)<あっ?。降下艇?

ダニック『貴様は自分が正しい行いをしているとでも思っているのだろうがそれは大きな間違いだ!。私にマシンを止めさせろ!』

ダニック『それと増援部隊が到着した…大きなサプライズと共にな』

amarec20130608-041503.jpeg

エリー『アイザック! アイザック!』

( ;三)<エ、エリー!?。どんだけタフなんだよ!!。一体どうやって

エリー『配送管を通って脱出したけど奴らに捕まってしまって!。奴らは貴方を…』

ダニック『黙れ、この異端者が!』

( 三)<ダニック、コーデックスは俺が持っている!。もし欲しければ俺を見つけてみるんだな!

ダニック『いや、それには及ばないさ。貴様はマシンへと向かっているんだ。そこで待たせて貰うとするよ。遅刻しちゃ許さないんだからね』

amarec20130608-041642.jpeg

( ;三)<蜂の巣にされるううううううううう!!!

amarec20130608-041750.jpeg

( ;三)<よし、次はこれか。3つの容器…3つの像…3つの模様。これが最終段階か?

amarec20130608-042112.jpeg

( 三)<よし、カーヴァー、別のドアが丁度開いた所だ。俺達はコーデックスのためにコントロールセンターへ近づき、セラーノの言っていなかった事をやり遂げなくちゃ!。中へと入ってみるよ

amarec20130608-042353.jpeg

音声ログ:セラーノ『ぐっ、膝に矢を受けてしまって膝を怪我した。今頃コーデックスはマハードの手の中にあり、そしてこの場所は他と同様に埋もれてしまうことだろう。私の大学の教授に、異星人考古学を学びたいと話した時のことは今も覚えている。教授は私の顔を見ながら吹き出したよ。彼は勉強するも何もない、と言った。全てはDead Space(絶命異次元)だと。エイリアンなどという生命体は宇宙には存在していない。私はある意味、教授は正しかったと思っている。私たちの星系の他には命は存在せず、あったのは月による絶滅の跡だけだった。そして今私たちの玄関先にもそいつがやってきた、…というわけだ。あぁ、私たちの頭上にはマシンを止める方法があるが、それ以外に完成させる方法もある。あれを止められたら人類は終わってしまう、あれを完成させることが出来れば私たち人類を救える。私は救う方の目撃者となるべくここに来た。惑星に引かれ、忘却に押しつぶされていく月の光景はさぞ素晴らしかったろう……それは原住民による最後の行為……そして全てを救う為の犠牲だった。だが私はもう駄目だ。恐らくティムもコーデックスと共に間もなく逝くことだろう』

( 三)<これが最後の音声ログか

amarec20130608-042547.jpeg

カーヴァー「遅い」

( ;三)<あんたが早すぎるだけだろ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1963)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク