音ゲー戦争

( ◎)<提督、報告を

kancolle_20150417_030417.jpg

Bismarck建造のフラグが立った
もちろん大型建造しないといけないが
近く春イベントが開催とか嫌がらせか


150417-0015510079-1440x810.jpg

癖毛困るよなー


1429202264765.jpg

何…したいんだっけ?


1429204940736.jpg

うわっ
逃げたいw



Activisionは14日、人気音楽ゲームの最新作『Guitar Hero Live』を2015年秋に発売することを正式に発表した。

『DJ Hero』シリーズを手掛けたFreeStyleGamesが開発を担当する『Guitar Hero Live』は、99.99ドルにてPS4、PS3、Xbox One、Xbox 360、Wii Uでの発売を予定しており、それ以外にもモバイル・デバイスのサポートも視野に入れているという。

Jamie Jackson(クリエイティブ・ディレクター)
我々は全くの白紙からのスタートと考えていた。開発初期の段階でチームに言ったのは、名前しか存在しないゲームとして考えて欲しいということだった。ギター・コントローラー付きの音楽ゲームという以外、完全にゼロの状態から始めたかった。大きな革新性と共に復活したかったし、そのためにはゼロから始める必要があると感じたんだよ。

同じゲームプレーでグラフィックをアップデートし、新曲を加えるだけなら簡単だったはずだ。しかし、我々は全ての面で全く違うことをやらなければならないと感じたんだ。


その一つが、実写を用いた1人称視点の導入だ。各楽曲は、バンド・メンバーと共にスタンバイするバックステージ映像からスタートし、スタッフからギターを渡されてステージに飛び出していくことになる。観衆はプレーヤーのプレーにリアルタイムで反応し、失敗すればブーイングし、素晴らしい演奏を決めれば歓声を上げる。

Jamie Jackson
これまでは常にステージの方を向き、バンドを見る格好になっていた。自分が選んだキャラクターの3人称視点でね。そこで我々は、カメラを回して観衆の方に向けてプレーヤーをステージ上に置き、1人称視点でプレーヤーをアクションの中に置くという『Call of Duty』のやり方を取ったらどうかと考えたんだ。


新たなギター・コントローラーは、よりリアルでオモチャらしさを廃したデザインを心掛けたという。

Jamie Jackson
『Guitar Hero』のギターはこれまでも良く出来ていたし、そこは維持したかった。とはいえ、リビング・ルームの端に置いておいても恥ずかしくない物にしたかったんだ。スタンドに立て掛けておくと、かなり格好良いよ。これまでのようにオモチャには見えないはずだ。色も無くした。原色だと5歳児向けのオモチャのように見えてしまうからね。フィードバックやボタンの感触に関しても時間を掛けたんだ。


加えて、『Guitar Hero Live』には24時間音楽ビデオを流し続けるGHTVが搭載されており、丁度放映中のビデオをそのままプレーしたり、マルチプレーに参戦したりすることが可能になっている。GHTVでは、好きな楽曲が見つかるまでチャンネルを変えることは勿論、好きな楽曲だけをプレーするオン・デマンド方式も導入されている。

FreeStyleGamesは、GHTVを新作ゲームを発売することなく新曲を定期的にアップデートする、プラットフォームと見なしている。

Jamie Jackson
時代が変わったことは理解している。毎年ディスクをリリースするつもりはないんだ。我々が目指しているのは、2015年に本作をリリースし、GHTVを通じて新曲を迅速に提供していくことだ。プレーヤーのフィードバックに反応することができる。最高だと感じた曲を発見したら、それを提供することもできるんだ。

ネットへの接続率はこれまで以上に高まっている。GHTVは、定期的にコンテンツを提供するプラットフォームなんだ。『Live』の目的は、ロックスター気分を堪能できる全く新しい体験を提供すること。来年新作を出すつもりは無いし、ギターに関しても同じだよ。このギターを末永く持っていて欲しいんだ。


過去作との互換性は一切なく、これまでに購入したDLCやギター・コントローラーは使用できない。

Jamie Jackson
もう2010年ではないんだ。その頃に購入したものを使用できるゲームは多くない。ゲームプレーが全く異なっているんだよ。端的に言って、購入したDLCは機能しないし、ギターも違う。全く違うゲームを提示しているんだ。

『Guitar Hero Live』は全く新しいゲームで、新しい発見や楽しみを提供したい。ゲームプレーも新しい。新たなスタートを切るということだね。

リブートというのは興味深い単語だが、本作はそれなのだろうと思う。フレッシュなスタートだ。もう5年も経過しているし、我々は常々、復活する時にはユニークかつ新しい何かを生み出す必要があると発言してきた。同じゲームプレー、同じ見た目、同じ感覚で復活したら、我々自身が手抜きだと感じていただろうね。


収録アーティストには、The Black Keys、Fall Out Boy、My Chemical Romance、Gary Clark, Jr.、Green Day、Ed Sheeran、The War on Drugs、The Killers、Skrillex、The Rolling Stones、The Lumineers、Pierce the Veil、Blitz Kidsらの名前が確認されている。

sr9dshbrehe4.jpg




喧嘩売る気満々じゃないか
( ;◎)<狙ってやった?


2015-04-17_00001_gta5.jpg
2015-04-17_00003_gta5.jpg
2015-04-17_00004_gta5.jpg
GTA5

オンラインやりたいけどデータ転送のやり方わからない



一人称視点の臨場感溢れるライブプレイと、コードやスケールの演奏感を増す新コントローラーを導入するActivisionの人気シリーズ最新作“Guitar Hero Live”が正式にアナウンスされ、過去の互換性を捨て新たな体験にフォーカスしたことが大きな話題となりましたが、新たにHarmonixのディレクターDaniel Sussman氏がBusiness Insiderのインタビューに応じ、“Guitar Hero”と同じく念願の復活を果たす人気シリーズ最新作「Rock Band 4」が古い“Guitar Hero”のコントローラーに対応することを改めて強調し、Harmonixのアプローチと後方互換の重要さをアピールしました。

後方互換を捨てた新生“Guitar Hero”について言及したSussman氏は、Harmonixができる限り全ての旧製品をサポートできるよう取り組んでいると語り、これに(元々互換性を持っていた)古い“Guitar Hero”のコントローラーが含まれることを明言。Harmonixはこれまでに作品を購入した消費者をリスペクトしていると延べ、プレイヤーが3本のギターコントローラーと2つのドラムセットを持つような状況にはしたくないと強調しています。

また、Sussman氏は“Guitar Hero Live”の新型コントローラーが“Rock Band 4”で動作する可能性についても言及しており、今のところこれに対応する手段が思いつかないながらも、実際にコントローラーを手に取るまで確かなことは分からないと語り、一縷の可能性が残されていることを示唆しています。

何やら戦争が起こりそうだな
( ;◎)<音ゲーでもか…FPSのCODvsBFみたく
CODとBFとは違って明確な違いがわからないしね
ボーカルパートあるかないかくらいかな

13204470200001.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク