P.T.みたいなのを探してた

今日Steamで買ったもの

■Higurashi When They Cry Hou - Ch.1 Onikakushi (邦題:ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編)

2015-05-16_00001.jpg
2015-05-16_00002.jpg
2015-05-16_00003.jpg
2015-05-16_00006.jpg

英語字幕付き
新規立ち絵 (オリジナル絵も収録)
実績とカード付き

アニメの絵に近くなった感じかな?
誰が描いたんだろ?


paa1431700674367.jpg

前回のEDは伏線だったのか!!


150516-0112140755-1440x810.jpg

両手に華
この通り


6cabba85.jpg

うちらは見てるよ


xf49730.jpg

手間かかるけど作ってみたいー



先月末に開発中止が正式に発表された『Silent Hills』プロジェクトについて、クリエーターの一人である映画監督のギレルモ・デル・トロ氏が心中を明かしている。

人気ホラー・シリーズ『Silent Hill』の最新作として始動した『Silent Hills』プロジェクトで、デル・トロ氏は『Metal Gear Solid』の小島秀夫氏、そしてテレビ・ドラマ『ウォーキング・デッド』で知られる俳優ノーマン・リーダス氏とコラボレーションする予定だった。

ギレルモ・デル・トロ
我々も残念に思っているよ。小島と私のコラボレーション、ミーティング、そして築き上げてきた友情は美しいものだった。方向性で意見が一致していたし、どのようにして新プラットフォームの限界に挑戦するかという点でも意見がまとまっていた。最高の時間を過ごすことができたんだ。


その方向性とはどのようなものだったのだろうか。

ギレルモ・デル・トロ
我々があのゲームで目指したのは――これに関しては意見がまとまっていたんだが――可能な限り最先端のテクノロジーを使って、家の中での恐怖を生み出すことだった。極めてムーディなものを考えていたんだ。

しかし、『Silent Hill』の素晴らしさはその雰囲気にあったが、とてもアクティブな、極めて緊迫感のある数々の山場も存在した。我々が目指していたのは・・・万が一復活した時のこと――正直、誰かが心変わりして実現できたら嬉しいよ――を考えてネタバレはしたくないんだが、とても斬新な要素が含まれていたんだよ。

ノーマンも超ハッピーだったし、小島も超ハッピーで、私も同じだった。インターネット上で署名活動が行なわれていて、署名が集まっているのは知っている。私も署名して、誰かの目に留まってくれることを願っているよ。


『Silent Hills』のプレーアブル・ティーザーとして配信された『P.T.』が大きな話題を集めただけに、デル・トロ氏は開発中止に憤慨しているという。

ギレルモ・デル・トロ
『P.T.』は物凄いダウンロード数を記録したし、それはシリーズへの情熱の証だ。

最初の2作品をプレーしたタイミングも完璧だったんだ。本当に素晴らしい神話だし、このまま死なせてしまうのが勿体無いほど優れたストーリーテリング分野なんだ。惜しすぎるよ。


デル・トロ氏は、『Silent Hills』の唐突な開発中止だけでなく、PS Storeから即座に削除し、再ダウンロードもさせないという『P.T.』の扱いにも納得がいっていないという。

ギレルモ・デル・トロ
正直、驚いたよ。焦土作戦のようなアプローチだね。紳士的ではないし、キャンセルの経緯も不透明だ。


デル・トロ氏が関わったゲームが開発中止の憂き目に遭うのは、THQの倒産で頓挫したゲーム・プロジェクト『Insane』に次いで二度目。今後ビデオゲーム開発に関わるかどうかは分からないとデル・トロ氏は語る。

ギレルモ・デル・トロ
まあ、私も二回挑戦したし、同じ形でもう一度トライするかどうかは分からない。一度目は会社が倒産してしまったし、二回目は、小島とコナミが袂を分かつという、全く予期せぬ事態に発展してしまった。どう考えていいか分からない感じだよ。


ビデオゲーム・プロジェクトでは運に恵まれていないものの、デル・トロ氏の小島氏に対する信頼は揺るぎないものがあるようだ。

ギレルモ・デル・トロ
秀夫とは連絡を取り合っている。なんであれ、私が地の果てまで追いかける人物は彼だけだということを、彼は知っているよ。何か救い上げることができるなら、これ以上ないほどハッピーだ。



今のコナミはこうです
「スマフォの課金で稼ぐ!。コンシューマでも課金で稼ぐ!。スマフォゲーこそ未来だ!」
そもそもの原因はドラゴンコレクションの課金ヒットで調子に乗ったからだ
全世界のユーザーは怒りと悲しみで沸いてる。あのEAを超えたとか



惜しまれつつも遂に配信が停止されてしまった『P.T.』ですが、同作からインスパイアを受けた新作ホラーゲーム『Allison Road』が、6名のインディー開発者によって開発されています。ゲームはイギリス郊外のテラスハウスを舞台にしており、そこで目を覚ました記憶喪失の男の物語が描かれるそうです。

コンセプト及び環境アーティストとして、映画「アバター」「ホビット」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などに携わった経歴を持つChris Kesler氏が、『P.T.』の配信から2日後に開発を始めたという本作。現在は2人のプログラマーとアニメーター、ミュージシャン、サウンドデザイナーが加わり、2016年のリリースを目指して開発が進められています。

Kesler氏のサイトや公式Facebookでは、確かに『P.T.』の影響を感じられる多数のスクリーンショットが公開されています。本作の対象プラットフォームはPCで、VRヘッドセットのOculus Riftにも対応するとの事。また、将来的にはコンソールでのリリースも計画しているそうです。

『P.T.』の配信が停止された今、大きな注目を集めそうな『Allison Road』。今月末にはトレイラーも公開予定との事なので、今後の続報に期待しましょう。

srd9heshse.jpg
mmes74yhw4.jpg
rf98ryheshre.jpg
a9weyreuie.jpg
tr9u5jhrjre.jpg
re9yrehw4u5r.jpg
s0yejhrjttt.jpg
gy954y4euy4e.jpg

Jホラーのいいところ
ジワジワと迫ってくる恐怖!
それをコナミは捨てやがった!!
( ;◎)<影響力やばっ。日本のゲームはまだ死んでないと思ったらコナミが殺しやがったか
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1923)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (155)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク