てんてー展行ったり、エヴァ1話見たり

まずは
『ソードアート・オンライン』劇場アニメ化おめでとうございます
禁書が劇場化したんだからSAOも劇場化してもおかしくないくらい電撃文庫を代表する作品になったし
川原礫さん書き下ろしの完全新作でもあるから絶対見に行かなきゃ


サンライズ第8スタジオはラブライブを最優先にしたおかげでスケジュールに空きが無く『アクセル・ワールド』の2期は当分発表されないと思われてたが
ようやく空きができたのか『アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-』が発表された
こちらも川原礫さん書き下ろしの完全新作
ただ2期なのかOADなのかは不明。書き下ろしだからOADかもしれない


あと禁書の3期は来年すら発表は無いと三木編集長が土下座で謝罪
まさかと思うが、超電磁砲が追い抜いて3期を発表しちゃったりして…


1443883095340824.jpg
151005-0045330193-1440x810.jpg

2つともびっくりするくらい似てたからアスタリスクも見ちゃおっか


275f8482.jpg

目つぶっててもわかる内容



前編/後編、3部作構成っていうの嫌いなんだよ
短いとダメだし、長くてもテンポが遅いと退屈になるし


1443969860162282.jpg

アニメパート15分
声優陣にゆる実写パート15分
そんなの聞いてないぞ


1443976190432895.jpg

1話で作画尽きたとか言わせないぞ絶対
そういった作品少なくないんだから


IMG_2385.jpg
IMG_2386.jpg
IMG_2387.jpg
IMG_2388.jpg
IMG_2389.jpg

7時過ぎに上野に着いたのだがこの時点で長い列が作られてた
徹夜組もいたらしく、お目当ては物販も含めうめてんてーのサイン会の抽選券目当て。物販で展示会図録を買えば付いてくる
サイン会に参加できる人数は100人に限られており、開場と同時に10時から12時まで配布される抽選券なのだが予想を上回る人の数を見て運営は8時の時点で並んでも抽選券を配布できないことを知らせた
1時間半前倒しで開場。抽選券配布も
抽選券だから早く並んで当選できるなんてないから。物販目当てならわからなくもないが

前半は幼少期のてんてーの絵とひだまり、後半はまどマギとその他色々(『マドの向こう側』や『微熱空間』や提供バック/エンドカードなど)
ゆのの絵描き歌をやってみたのだが、微妙だったので館内に飾らず持ち帰り。躊躇なくスラっと描かないとダメみたいだ
唯一撮影OKのゆのの部屋。一人暮らしするんだったらこれくらいが丁度いいと思ってしまったw
まどマギのボツ衣装イラストなのか、これはこれでありだと思ったさ。これに色つけてほしいなぁ…

んで、館内を1時間くらいじっくり見て満足する個展でした
ゆのの等身大タペストリー買いたかっけど、物販列に並ぶ必要でこれも長く出来てしまったのでやめましたw

IMG_2390.jpg

入場と物販の列は別なんだぜ
ホント早朝に着いてよかった…


IMG_2395.jpg

10月4日は『新世紀エヴァンゲリオン』が放送開始されてから20年が経つ
それを記念して全国の街頭ビジョンで放送が始まった時間の18時30分から第1話を放映する大規模な計画を実行されることに

秋葉原では「秋葉原の街頭ビジョン」だけで、どこの街頭ビジョンで放映されかは当日になっても知らされず
濃厚であったUDXで待機してたのだが、18時30分になっても放映されず
ツイッターを見たらラジオ会館前で放映されてるのを知ると走った。自分が走ると大勢待機してた人々が釣られるようにラジオ会館前へ…

まさかニコ生の画面をそのままキャプチャw
これでいいのかよ…。あと音量もっと大きくしろ!

こんなに大勢の人がいるのこ第1話を見たいわけじゃない
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の特報が流れるじゃないかと集まったのだ
まさかこんな大規模の事をしながら流さないわけ…

IMG_2402.jpg

流れなかった。何にもなかった
周囲は落胆の声のばかり
ツイッターにその様子の動画を上げたから見ればわかるよ
庵野てめぇな、ゴジラの総監督やってる場合じゃねぇぞ
ハリウッド版に負けたら許さんぞ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1961)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク