課金システム導入はそのゲームを壊し信頼を失う

気になったWWEニュース

■セザーロが肩の回旋筋腱板断裂により4ヶ月から6ヶ月の欠場を発表。当初ならサバイバー・シリーズのキックオフに出る予定だったが代わりとしてタイタス・オニールが出た
■ルセフが復帰。それとオーソリティー入り

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ラナまだ治ってない?


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本家アニメまだ出てないよね?


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ほぼ0秒でいいですか?


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テレビ出たい
戦いたくないでござる


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まんま「スーさん」って言ったよね?


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娘「ママーあれ何してるの?」



現在、Steamにて『Killing Floor 2』の早期アクセスを行っているTripwire Interactiveは、同作への採用を計画している新システム「The Trading Floor Zed-conomy」を発表しました。本システムでは『Counter-Strike: Global Offensive』や『Team Fortress 2』のような箱ドロップおよびマイクロトランザクションを導入、キャラクター衣装や武器スキンといった装飾品の売買とトレードが可能となります。

果たして『Killing Floor 2』においてこのシステムは受け入れられるのでしょうか。なお、ファンからの「なぜ早期アクセス中にコンテンツの販売を行うのか?」という質問に対し、Tripwire Interactiveは「Trading Floor機能はコミュニティとの反復作業が必要。早期アクセスはそれに最適な場所」と答えています。

プレイヤーはインゲームストア“Trading Floor”を通じて、リアルマネーでアイテムの購入が可能。

ほとんどのアイテムがトレード可能。将来的にはインベントリ内のいらないアイテムから、希望のアイテムやスキンをクラフトする機能を搭載予定。

無料アップデートはこれまで通り継続して行われ、数年にわたって新たなPerkやマップが追加されていく。前作のDLCのようにマイクロトランザクションで得たお金は、新たな無料コンテンツの開発やイベントなどに使用される。

武器スキンは装飾のみで、性能は一切変化しない。

Trading Floor Zed-conomyに興味がなければ一切無視しても問題ない。しかし、ゲーム中に無料のアイテムドロップが提供され、それらはトレードやコミュニティマーケットで販売することができる。

Free-to-Playに移行する計画はない。

装飾アイテムおよび武器スキンは6段階のレアリティを持つ
・Common
・Uncommon
・Rare
・Exceptional
・Master Crafted
・Precious

さらに武器スキンは3種類のコンディションを持つ
・Mint
・Field-Tested
・Battle Scarred

CommonからMaster Craftedレアリティの装飾アイテムおよび武器スキンは無料でドロップする。

Preciousレアリティの装飾アイテムおよび武器スキンは物資箱および暗号化された武器スキンUSBからのみ入手可能。

アイテムの一部は物資箱および暗号化された武器スキンUSBからのみ入手可能。また、無料ドロップのみで物資箱に収録されないアイテムも存在。いくつかのアイテムはインゲームストアのみで入手可能。

一時的なブーストを行うといった消耗アイテムは存在しない。

勝つためにお金を費やす必要はない。アイテムはいずれも装飾品のみで、ゲームプレイには影響しない。今後、武器の販売を行う可能性もあるが、それらはサーバーの“共有コンテンツ”に加えられ、そのサーバーのすべてのプレイヤーが使用可能になる。誰もいかなるアドバンテージを持たない。Co-opゲームは誰もが同等。


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せめてゲームを完成させてからやれよ!!!
( ;◎)<海外でも箱をドロップさせリアルマネーでキーを買って箱を開けるやり方が主流になりそうで怖いです



協力プレー・シューター『Payday 2』の課金要素に対するコミュニティの激しい反発を受け、開発元Overkillが謝罪した。

発端は、10月に導入されたスタッツを向上させる課金要素。ファンの反発に対し、Overkillは再調整を加えたものの、課金自体は今後への投資に必要として擁護していた。そして11月に入って経験値とゲーム内貨幣をブーストする武器スキンを有料で発売したことが決定的となり、コミュニティの管理人までが抗議を表明する事態となっていた。

こうした状況を受け、プロデューサーAlmir Listo氏が判断ミスを認めてコミュニティに謝罪している。

Almir Listo
この数週間は、このコミュニティの歴史で最も困難な時期となっている。プレーヤーは我々に怒りをぶつけ、メディアは一斉に書き立て、ボランティアの管理人はストライキを起こした。

過去数週間に我々が与えた苦痛に関して、ここで謝罪させて頂きたい。これまで我々は数々の成功を収めてきたが、過去数週間ではやらかしてしまった。改善の余地が多々あり、できるだけ早く改善に尽力するつもりだ。


Overkillは既にストライクを起こした管理人との話し合いを設け、スタッツ・ブーストへの変更に関する意見をコミュニティから募ると同時に、来週からは8人の開発者が掲示板で積極的にファンと交流を図るという。

更に、MOD製作者や著名なプレーヤーにも意見を求めるとのことだ。

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『PAYDAY 2』というゲームを壊したA級戦犯
創設スタッフもほぼ離れてしまったし信頼の回復は不可能に近い
というか、謝るの遅ぇよ。1ヶ月後に謝罪とか遅すぎるよ
( ;◎)<やはり課金システムはどのゲームでも不評が出るものだよ
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