規模は小さく、でもリプレイ性は高く

気になったWWEニュース

■キングダムのマイケル・ベネットとマリア・ケネリスがROHを退団する模様で、マット・ターバンは来年3月まで契約が残ってる。WWEがキングダムと契約するならターバンとの契約が満了になった後かな
■レッスルキングダム10での矢野通が連れてくる2人のXとはブリスコ・ブラザーズだった!
■19日のハウスショーでブロック・レスナーvsアルベルト・デル・リオのUS王座戦が行われたが、結果はルセフの乱入によって反則。US王座は防衛された

2人ともF5の餌食にされました


151219-2247430986-1440x810.jpg

たーらこーたーらこー
たっぷり
たーらこー


paa1450536804615.jpg

来春で「そんなアニメあったな」なんて言われないようにね


fn48804.jpg

暦物語は年明け9日から配信
アプリ自体は昨日から配信されてる
傷物語はどうしても劇場版でやらないとだめなの?


2015-12-20_00002_witcher.jpg
The Witcher

大勢との敵を相手にするなら霊薬の吹雪を飲んでおけば時間の進行がスローとなり回避力が上がる
囲まれると痛い目に遭うから時々頭上ジャンプで位置を変えること

2015-12-20_00005_witcher.jpg

んーなになに4P?

2015-12-20_00006_witcher.jpg

!?



『BioShock』シリーズの生みの親として知られ、昨年2月に自身のスタジオIrrational Gamesを解散したKen Levine氏が、現在構想を進めている「リプレー性の高い物語主導型ゲーム」に言及。詳細は避けつつも、小規模なオープンワールド・ゲームになることを明かしている。

Ken Levine
我々が現在取り組んでいるのは、小規模なオープンワールドのゲームだ。オープンワールドを選んだ理由は、プレーヤーに体験を決定付ける自由度を与えたい場合、我々が過去に手掛けてきた『BioShock』や『BioShock Infinite』のようなゲームが持つリニアな特性とは食い合わせが悪いからなんだ。過去に生み出してきたゲームと同等のクオリティを維持しつつ、プレーヤーの干渉に反応し、プレーするたびに異なる体験を可能にするコンテンツを作るにはどうすれば良いのか、ということだね。


人工知能を扱ったSFになるというこの新作でLevine氏は、『BioShock』シリーズの特徴でもあった優れたストーリーテリングはそのままに、ほぼ無限の展開を見せるリプレー性の高いゲームを目指している。

Ken Levine
トリプルAのシングルプレー物語主導型ゲームは、徐々に消滅し始めている。『BioShock』のようなゲームのことだ。どんどん数が減っているね。開発費が非常に高いというのも理由の一つだし、40ドルから60ドルを支払うなら、10から12時間以上はもつゲームにしてくれ、とゲーマーは明確に意思表示していると思う。決して安い金額ではないからね。

『BioShock Infinite』の完成直後から、色々な実験を始めたんだ。我々が過去に生み出して来たような物語主導型のゲームの感覚を維持しながらも、リプレー性が高く、プレーヤーの行動に反応を返すようなゲームを作るための実験だね。様々な問題解決方法を用意することで、プレーヤー自らが体験を決められるようにし、それによってリプレー性を高めるというのは、極めて難しい問題なんだ。



んーまた衝撃な展開をやるつもりかね?
( ◎)<著名なクリエイターが小規模で作るゲームが増えてるね。コジカンもその1人
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (227)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1882)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (150)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク