『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』鑑賞 ※ネタバレあり※

鈴木軍に大きな動きあり

■WWEはボクシングスタイルのジェロム・ターナーと育成契約を結ぶ
■ジェフ・ハーディーはWWEで自身のキャリアを終えたいと復帰に前向きな様子
■丸藤正道がGHC王座を鈴木みのるから奪還。直後に杉浦貴が鈴木軍に電撃加入!

CW60P-pVAAEvCF0.jpg

この左遷いつまで続くんだよ…
ノア側から「もっと続けてくれ。そうしないと消えちゃう」ってお願いされたのか?



“Sleeping Dogs”ユニバースを舞台に展開するF2PMMOとして昨年9月に発表され、長期的なクローズドベータテストを進めていた新作「Triad Wars」ですが、新たに本作の開発を手掛けるUnited Frontがベータの終了予告と併せて本作の開発終了を報告。2013年の後半から開発が進められていたプロジェクトがキャンセルとなったことが明らかになりました。

開発中止を報告したUnited Frontは、クローズドベータの始動以来多くのフィードバックや情報、データを得た一方で、本作が大多数向けの作品ではなかったと語り、2016年1月20日PT正午にサービスを終了すると報告しています。

また、2015年12月に購入されたゲーム内ゴールドについては払い戻しを予定しており、12月29日に返金の受付を開始するほか、残る4週間の開催期間はゴールドが無料化されるとのこと。

“Triad Wars”は、“Sleeping Dogs”ユニバースの香港を舞台に展開するMMO作品で、クランベースの勢力間闘争やCo-opミッション、一部非同期マルチプレイヤー要素の採用、柔軟なプレイヤーカスタマイズ、シリーズの象徴でもあるオープンワールド世界のアクティビティを特色としていました。

似たようなので基本無料のやつがあるから残念としか言えない
続編じゃなくてもトゥルークライムの新作作って。商標権はアクティビジョンにあるから別名で



先日、マルチプレイヤーの大規模なクローズドベータテストが行われた人気シリーズ最新作「Uncharted 4: A Thief’s End」ですが、先ほど開発を率いるNaughty DogのNeil Druckmann氏とBruce Straley氏が2016年3月18日の発売を予定していた最新作の発売延期を正式にアナウンスし、新たなリリース日が2016年4月26日に決定したことが明らかになりました。

発表を行ったNeil Druckmann氏とBruce Straley氏によると、“Uncharted 4: A Thief’s End”の主要な開発は既に終了し、発売に向けて適切な改善が進められているものの、Naughty Dogの基準とビジョンを満たすためのブラッシュアップと一部リソースの追加にもう少しの開発期間が必要となったとのこと。

日本でも4月26日に
家庭用ゲームソフトは普通なら日本だと木曜日に発売。今作に関しては例外らしく全世界同時発売だね
( ◎)<時差の関係で日本が北米よりも先に遊べる感じ?
そうなれば嬉しい


IMG_2558.jpg

劇場版ラブライブ!を除けばジュラシック・ワールドと並ぶ今年一番の期待作だろう
IMAX3D字幕で鑑賞

3作目のジェダイの帰還(時系列だと6作目)の30年後を描いた作品。現在→過去と来て今度は未来
冒頭のオープニング・クロールいきなり
ルーク・スカイウォーカーが消えた
衝撃的な一行がw
この30年間何があったんだw

銀河帝国は消えてしまってるが、その残党によりできた"ファースト・オーダー"が帝国軍で、レイア姫が独自に組織を結成した"レジスタンス"が反乱同盟軍と考えていいだろう
ファースト・オーダーの目的は消息不明となったルークの抹殺
レジスタンスも銀河に平和を取り戻すべくレイア姫の兄であるルークを探していた
レジスタンスのパイロットであるポー・ダメロンは惑星ジャクーでルークの所在が記載されて地図データを手に入れるが、そこにファースト・オーダーが襲来
ダメロンは地図を本作のマスコット的存在のBB-8に託す。ダメロンはファースト・オーダーに捕われ、BB-8はどこか遠くへ逃げてった
ファースト・オーダーのカイロ・レンはダメロンをフォースを使って尋問し地図の場所の聞き出す

ストーム・トルーパーの1人であるFN-2187はあまりの虐殺行為に疑問を持つ
捕われてたダメロンを解放し、共にタイファイターに乗ってスター・デストロイヤーよりも遥かに大きいファイナライザーから脱出。ダメロンから名前を聞かれるもコードネームしかなかったから"フィン"と名付けられた
意気投合で敵のファイターを破壊するもこちらのファイターも撃たれ損傷し惑星ジャクーに墜落する

惑星ジャクーに住んでいるレイは墜落し放棄されたスター・デストロイヤーから廃品を集めて売る生活をしている孤独な少女
いつものように生活しているとBB-8に出会う

墜落から奇跡的に生きたフィンはダメロンが死んだと思い砂漠をさ迷ってると廃品回収業者が集まるニーマ・アウトポストを発見する
そこにレイとBB-8もいた。フィンはダメロンのジャケットを着ており、BB-8はご主人様であるダメロンのジャケットに反応。フィンは逃げ出すもレイに追い詰められ何者かと聞かれると、「レジスタンスのメンバー」と嘘をついた
そこにストーム・トルーパーがBB-8を発見し襲来
2人は近くにあったミレニアム・ファルコンに乗り、敵のタイファイターを見事に撃破し惑星ジャクーから飛び立った

( ;◎)<もうそこまでにしとけ

ルークサーガ世代の人は大当りと思える出来で
色々と衝撃的な展開が次々と…

■まずはルークが消えたことでしょ
■カイロ・レンはハン=ソロとレイア姫の間にできた息子だったり
■ルークが消えた理由がカイロ・レンがダークサイドに落ちたから
■ハン=ソロがカイロ・レンに殺されたり
■ルークは最後の最後で出て、次回はレイがルークの元で修行するイメージが大体ついちゃったり(ルーク死亡フラグ?)

考察する場面はいくつかあった
■レイの親は明かされてないが、もしかしたらルークの娘かハン=ソロの娘か。ハンだった場合はカイロ・レンとの関係は兄妹?
■ダニエル・クレイグがストーム・トルーパー役としてカメオ出演していた?。有力な場面だとレイのフォースに操られたところか?

エピソード4/エピソード1と似たような場面も多く、今度は吹き替えで見たい
翻訳担当が何と平田勝茂なので期待してる
吹き替えキャストもソフト版の声優陣が約20年ぶりに再結集。レイ役のキャストは無名の新人らしく、誰か永宝千晶って知ってるかな?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (227)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1882)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (150)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク