やっぱりナパームの匂いは好き

気になったWWEニュース

■ルセフがまた怪我したと思われたが、本人は否定した
■TNAがPOP TVと新たな契約を結び放映権料を得ることに成功した。これで所属している選手の更新や新しい選手の獲得ができるようになった
■カリストが昨日のSmackDownでUS王座から陥落した



収録日が火曜だから1日天下だった
観客反応が冷め切ってた


1452789147377.jpg

当時の小学生は英語読めなかったんだよ


b6c47227.jpg

うちも食ってた
けど棒状じゃない
正方形に近いやつだった



2011年にPS3/Xbox 360/Wii U/PC向けタイトルとしてリリースされたFPSシリーズ作品『Call of Duty:Black Ops 2』。本作に登場する実在人物、ジョナス・サヴィンビ氏の家族がActivisionへの訴訟を検討中だと海外メディアより伝えられています。

2002年に亡くなったサヴィンビ氏は、アンゴラ内戦時、アンゴラ全面独立民族同盟(UNITA)を率いた人物として知られ、『CoD:BO2』内のストーリーキャンペーンモードでは、主人公と共闘するキャラクターでした。海外メディアGamesRaderによると、同氏の家族は、今回の訴訟検討について、「(サヴィンビ氏が)全員を殺したいと願っているまぬけや、野蛮に描かれている」と理由を語っているとのこと。

それに対して、Activision側の担当弁護士はサヴィンビ氏はゲーム内で、弾圧的なアンゴラ解放人民運動(MPLA)と戦った、良い人物(Good Guy)の一人として描いていると回答。加えて、「野蛮」や「良い人物」という描き方は、"人"をシンプルに説明するためだ、という旨の発言も行っています。

なお、本作を巡っては、同様にストーリーキャンペーンモードに登場するマヌエル・ノリエガ氏がActivisionに対して訴訟を起こしましたが、アメリカ合衆国憲法修正第1条(信教・言論・出版・集会の自由、請願権)の権利内だとして、ノリエガ氏は敗訴していました。

作中の中では一番輝いてたぞ
( ◎)<家族はサヴィンビが実際に戦ってるとこ見たのか?


2016-01-15_00001_witcher2.jpg
The Witcher 2

3年前の戦いを再現しつつ、勝敗を逆転させ歴史を変える

2016-01-15_00004_witcher2.jpg

デカいけど、足止めすれば弱い

2016-01-15_00005_witcher2.jpg
2016-01-15_00006_witcher2.jpg

3日間は眠ってたゲラルト。その間に事態は大きく動いた
ケイドウェン軍がヴァージェンへと進軍を始めたのだ
ヘンセルト王暗殺計画の首謀が崖の上の小屋で密談していることを知ると小屋へ
そこにはケイドウェンの貴族らとロッシュの姿が
しかし暗殺計画が王にバレてしまい貴族らは自分の身を優先するため密談は決裂となった
捕らわれた仲間ことを知らせるとロッシュは焦り始め野営地へ戻ることに
しかし時既に遅し。テントはケイドウェン軍が待ち伏せされてた
他の仲間は晩餐会に招待され食堂にいると聞くが、みんな絞首の刑にされ全滅。だがヴェスは命乞いをして何とか生きていた

2016-01-15_00007_witcher2.jpg

休む間もない
ヴァージェンがケイドウェン軍に攻めらてる
あそこにはゾルタンがいる。急がねば

2016-01-15_00008_witcher2.jpg

坑道にはデスモルドとアダムらが待ち伏せしていた
デスモルドは逃げてしまうが、アダムは殺すか逃がすか選択できる
殺せばルーンを入手できる

2016-01-15_00009_witcher2.jpg

イオルヴェス救援し、シレを追うもあと少しのところで瞬間移動で逃げられてしまった
そこに怒り心頭のヘンセルト王と対面し戦いへ
意外と弱いのであっさり倒せる。王のくせに
ロッシュも来てヘンセルト王を殺そうするが、ゲラルトは止めた
ゲスを極めた王なんて殺す価値なんて無いからだ
けど何もしないわけにはいかないので顔面鉄拳制裁で我慢した



2015年6月に行われたPC Gaming Showにて正式発表された新作ミリタリーFPS、『Rising Storm 2: Vietnam』のSteamページがオープンしました。価格やリリース時期、動作環境は未定なものの、Tripwire Interactiveよりいくつかの詳細が伝えられています。

スタンドアロンでリリース。

ファンが愛し期待するフランチャイズのコア要素や経験を強調するとともに、戦争の新時代でシリーズを前進させる。

米国陸軍/海兵隊と北ベトナム軍/ベトコンとの非対称な戦闘が特色。

フランチャイズ初の現代戦への第一歩で、両勢力はほぼ自動火器を装備。大砲や航空機による支援も利用可能。

『Red Orchestra 2/Rising Storm』で得たフィードバックや教訓を活かし、時間の多くを新要素だけでなくコア要素の洗練にも費やした。

ゲームプレイにおける中心的な柱の最初の2本は「分隊」と「銃撃戦」。

新たな分隊システムはフレンドとのプレイに重点を置いて構築している。多くのフレンド機能を提供しつつ、旧システムの複雑だった部分を排除。分隊の協力を容易にする。

コアの射撃メカニクスを強化更新することで、明確な銃撃戦を促進。一般的な距離での正面戦闘でない場合は、訓練や技術、もう少しの考えが必要かもしれない。理解と使用は容易だがまだ致命的。

『Rising Storm 2: Vietnam』は拡張された『Red Orchestra 2/Rising Storm』 (UE3)プラットフォームの上に構築。その一環として、過去作で遭遇したMod制作の障害を解消するためコミュニティSDKの強化に取り組んでいる。

開発は『Rising Storm』を手がけたAntimatter Games。同スタジオには過去作の人気Mod『Darkest Hour: Europe '44-'45』に携わったメンバーも在籍している。





最近の架空の現代戦と近未来戦にうんざりした人の特効薬だ
大手がやらないと他が真似しない。けどここは逆らって今こそって感じだ
( ◎)<どちらか(BFかCOD)がWW2やればまたあの頃のFPSが戻ってくるさ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1962)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク