『Wolfenstein: The New Order』 クリア

気になったWWEニュース

■社内でのタイラー・ブリーズの評判は悪いようで、ブリーズ1人が早く帰りたい行動に不快と怒り感じ、さらにブリーズがその怒りを買ってしまいナメた態度を表し干される寸前だったらしい
■オッズ予想ではロイヤルランブルの勝者はトリプルHが一番人気。出るとは決まってないのに
■元TNAのオースチン・エリーズがWWEと契約し昨日収録されたNXTに登場!

austin-aries-wwe-nxt-debut-1-534x431.jpg

背後からバロン・コービンに襲撃されたが、早くも抗争発展?



初代“Dragon Age: Origins”から“Dragon Age: Inquisition”に至る「Dragon Age」世界の壮大な歴史と文化を構築する中心的な役割を果たしたシニアライターDavid Gaider氏が、昨晩17年に渡って勤め上げたBioWareを退社したと報告し大きな話題となっています。

これは、David Gaider氏が自らTwitterで報告したもので、昨日がBioWareにおける最後の一日だったことを明かした氏は、開発チームを恋しく思い、皆の成功を望んでいると伝えています。

今のところ、David Gaider氏の今後については不明ながら、Polygonの確認に応じた氏は、退社が自身の決定によるものだったことに加え、BioWareとの別離は非常に穏やかなものだったと語っており、新しい挑戦に取り組む時が来たと発言。次の取り組みについてはいずれ適切な時期にアナウンスされるだろうと述べ、今日は別れを告げることと荷造りに留めておくと説明しています。

David Gaider氏は、1999年のBioWare入りを経て、“Baldur’s Gate II: Shadows of Amn”や“Star Wars: Knights of the Old Republic”(アサシンドロイドHK-47は氏の手によるもの)、“Neverwinter Nights”シリーズのライターを務め、初代“Dragon Age: Origins”以降はシリーズの中心的な役割を果たすリードライターとして、本編シリーズのみならず、“The Stolen Throne”や“Asunder”といったノベライズも手掛け、最新作「Dragon Age: Inquisition」においては自身のバックボーンを反映させた“ドリアン”(※ 彼はロマンスや性の多用性に対して非常にオープンなことで知られるBioWare作品において、初めてのゲイパーティメンバーだった)のライティングを担当したことが大きな話題となっていました。

なお、David Gaider氏は2015年3月に“Dragon Age”シリーズを去り、BioWareの新たな未発表プロジェクトに参加したことが報じられていましたが、この新プロジェクトに関する情報は今回も明らかになっていません。(※ “Dragon Age”シリーズの後任リードライターはMasked Empireの著者であるPatrick Weekes氏)

また、BioWareのGMを務めるお馴染みAaryn Flynn氏がTwitterでDavid Gaider氏の退社について言及。氏のBioWare作品に対する多大な貢献に大きな感謝を捧げ、スタジオはいつでも氏を歓迎すると伝えています。


何となくドラゴンエイジシリーズに危機感が
( ◎)<いつだったかは知らないが、EAに買収されてから変な方向に行ってしまってる


CZXaEzXVAAEUZmW.jpg
CZa7uLhUEAIeoMf.jpg

一生凛に付いて行く


2016-01-23_00005_WolfensteinTNO.jpg
Wolfenstein: The New Order

フラウ・エンゲルの恋人殺ったぜ
怒りを越して声も出なかったね

2016-01-23_00006_WolfensteinTNO.jpg

バリアがあるデスヘッド戦はいくら撃っても無駄。飛んでいるツェッペリン号を砲台で2隻破壊してから攻撃するとチャージに失敗して自爆する
続けてバリアがない状態で。余すことなく撃ちまくろう。吹いてる火は通るくらいならダメージはない

2016-01-23_00007_WolfensteinTNO.jpg

まだ続くと思ったら終わった
だってまだフラウが生きてるんだぞ?
B.J.も死んだ可能性があるし、続編作る気あるのかないのか

Steam版でもいくつかの規制箇所があって
■セックスシーンはカメラ位置をずらして映さないように。これ2箇所
■火葬場の死体
■ヘリのローターで首が飛ぶナチス兵
計4箇所
ローターのところで違和感があったから調べてみたら規制があったのを知った
普段からナチスの首を粉砕してるから全く気づかなかったw
首が飛ぶシーンはNGなのに、何で脳みそをえぐるシーンはOKだったのかなw

分岐については序盤の選択だけ
ファーガスかワイアットを選ぶところ
どちらかが生存すると会話はもちろんだが、ホットワイヤーかロックピックでドアを開けたり、アップグレードアイテムがヘルスかアーマーか変化する
あとはルート多数の一本道

リトライ時のロードが長い
武器のホールド切り替えが扱いにくい
二丁持ちする余裕がなかった
探せば不満点はまだ出てくるかもしれない
けど古きFPSを今の世代にも受けるようにリブートされたWolfensteinのぶっ飛んだ物語のキャンペーンは他のFPSよりも優れてる
ただ明確にケリをつけてほしかったような
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (158)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク