実験的な作品かも

steamgiftsで当たったもの

■Painkiller: Black Edition



本編と拡張パックBattle out of Hellが同梱されたもの
どちらも生みのスタジオであるPeople Can Flyが開発。処女作


paa1454246904835.jpg

帰宅したらかわいいかわいい見知らぬ幼女が家事をしてた…
現実だったら通報されるか
( ◎)<どっちが?


160201-0053270080-1440x810.jpg

そんな挿入歌が大事か?



3月3日の発売がいよいよ1ヶ月後に迫る日本語版「ライフ イズ ストレンジ」ですが、新たにスクウェア・エニックスがマックスとクロエの平和で静かな日常と、2人に迫る不穏な変化の兆しを描いた素敵な吹き替えシネマティックトレーラーを公開しました。

また、国内公式サイトにて、お馴染みDead End Thrillsが撮影を手掛けた素敵な壁紙やコスプレのリファレンスにも使えるイメージを含むファンキットが公開されています。
http://www.jp.square-enix.com/lis/fankit/




集中する大作の3月だが
真っ先に薦めたいのがこれかな
銃で撃ったり剣を振ったりするゲームから少し離れたいから


2016-02-01_00001_Overlord.jpg
Overlord

迷子になると戻ってこないバグは困る

2016-02-01_00002_Overlord.jpg

ドリウム溶鉱炉を取り戻しより強力な武具が作成可能
生贄にするミニオンの数も増える



シリーズ過去作と大きく異なる原始時代を舞台にした『Far Cry Primal』では、自然界の食物連鎖の再現に力を入れているという。

Ubisoft Montrealのクリエイティブ・ディレクターJean-Christophe Guyot氏が説明する。

Jean-Christophe Guyot
今回我々が実現させたかったのは、自然界の食物連鎖だ。Orosという世界の残酷さを表現することが意図だ。遭遇する動物の数を大幅にアップさせたかったし、動物で沢山の連鎖反応を生み出したかった。AI同士の衝突が予期せぬ瞬間を生むから、とてもエキサイティングだよ。炎が絡むと尚更だ。システムに関していえば、コンソールのパワーのお陰で、期待通りビジュアルをグレードアップできるようにあった。ゲームプレーに関しては、今までにない野生動物を登場させているよ。


『Far Cry Primal』の舞台となるOrosには、既に絶滅したものも含め、多種多様な野生動物が登場する。

Jean-Christophe Guyot
当然ながら、様々な肉食獣や獲物が登場する。面白いのは、動物を手懐けることができるんだ。ステルスが得意なネコ科の動物を手懐けることもできるし、イヌ科の動物は狩りが得意で、クマは優れた戦車になる。それぞれの動物にちょっとした特殊能力があって、アンロックできるんだ。例えば、オオカミは敵が近くにいると吠えることが可能になるし、クマは物資を集めてくれる。手懐けた動物は、いつでも好きな時に入れ替えることができるよ。獲物に関しては、逃げる動物もいる。我々としては、銃での狩りよりも難易度を上げたかったので、どちらかというと追跡がメインになっている。そして、攻撃を受けると反撃してくる獲物もいる。今回力を入れているのは、サーベルタイガーやマンモスといった、既に絶滅してしまった動物を登場させることなんだ。


システム面でも、過去作から大幅に変更されている。

Jean-Christophe Guyot
完全に新しい『Far Cry』体験なので、多くのメカニックに変化が加えられている。例えば、世界の発見に「戦場の霧」要素が盛り込まれているので、マップの新たなエリアを明らかにするためにタワーに登る必要がないんだ。石器時代のサバイバルに重きを置いている。夜になると更に危険が増すし、Orosには気温が低い場所もあるので、新しい服を探す必要が出てくる。多くのサバイバル要素を盛り込んでいるんだ。マップ上の様々なエリアを明らかにするにつれ、様々なキャラクターに出会いながら、新たなエリアを切り開いていくことになる。



手懐けシステムは5作目でも使えそう
( ◎)<犬程度かもね
他に好評なシステムがあれば5作目でも実装されるのかな
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (247)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1943)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (159)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク