どちらかが嘘ついてます

気になったWWEニュース

■ブレイ・ワイアットとボー・ダラスの兄弟は祖父が入院したことにより今週のRAWを欠場
■中邑真輔はアメリカに2週間滞在したあと一旦日本に帰国するようだ
■今週のRAWの平均視聴者数がアメフト期間外での最低記録を更新

最後の1時間が300万人を割ろうとしてた
Rトゥルースとゴールダストのコントがスベった?



昨年末にBioWareが生んだカルトなアクションRPG「Jade Empire」を無料で配布した“Origin”ですが、本日EAが新たな“Originからのプレゼント”作品を発表し、再編前のCriterionがフランチャイズの舵を取った“Need for Speed”シリーズ後期の名作「Need for Speed: Most Wanted」(2012)がなんと期間限定で無料化されたことが明らかになりました。

今のところ、具体的な無料化の期間は提示されていませんので、熱いリブート版Most Wantedをまだプレイしていない方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。




バンパラのつもりでレッツプレイ
( ◎)<輝いてたNFSの時代はいつ戻ってくるんだ。昨年のやつもちょっとスベったし



インディーデベロッパーETeeskiのリードプログラマーEric Tereshinski氏が蟻の生活体験シム『Ant Simulator』の開発中止を伝える映像を投稿、その悲惨な理由に注目が寄せられています。

Tereshinski氏は映像で、『Ant Simulator』の開発を中止せざるを得なくなったと発表。理由は、11年来の友人で、1年半前にLLC契約を結んだ2人のビジネスパートナーが、『Ant Simulator』の開発資金や、他のプロジェクトで集めたKickstarter資金を無断で使い込んでいたことが発覚したため。レストランやバーでの飲食、挙句はストリップなどに使われたと説明しています。

さらに最悪なことに2人はETeeskiを退職後、Tereshinski氏がETseeki LLCとして開発していた『Ant Simulator』やゲーム開発解説映像シリーズ「Ultimate Game Dev Tutorials」の権利がLLC契約の一部として含まれていると主張。Tereshinski氏ひとりで『Ant Simulator』の開発を進めてリリースした場合、二人は同氏を訴えると言われたことも説明しています。合法的な権利主張であるため、Tereshinski氏は『Ant Simulator』の開発を諦め、ETseeki LLCと契約を交わしたあとに公開したYouTube映像も削除する必要があることを明かしました。

Tereshinski氏はこの件に関して訴訟を検討しましたが、開発資金の使い込みには「ビジネスミーティングのため」という理由を証明する書類が用意されていたとのこと。例え訴訟をしても、現状を打破できる可能性は低く、弁護士費用と多くの時間が無駄に費やされることになると語りました。

また、同氏は今後についても語っており、Kickstarterプロジェクトで資金を集めた「Ultimate Game Dev」は、後退することになったものの続行。『Ant Simulator』の開発は出来ませんが、ゲーム開発を続けていくと伝えています。




このまま2人が横領した罪に問われるのかと思ったら反論が


『Ant Simulator』のリードプログラマーEric Tereshinski氏から、2人の元同僚の開発資金の不正使用を理由に開発中止が伝えられてましたが、その当事者である2人の元同僚が海外メディアGame Informerの取材に応じ、氏の説明を「完全に嘘だ」と反論しています。

渦中の人となっているのは、ETeeski LLCで財務を担当していたTyler Monce氏と、ビジネス戦略を担当していたDevon Staley氏の2人。Tereshinski氏の主張を「完全に嘘だ」と否定したMonce氏は、レストランやバーで資金を利用したことについて、ビデオゲーム会社のビジネスとしても非常に合理的に使われたと報告。使用したのは会社の運営資金であり、過剰に使ったわけでもないと述べ、全てをIRS(アメリカ合衆国内国歳入庁、日本の国税局に相当)に報告していると弁明しました。

また、Tereshinski氏が金融データへのアクセス権を持っており、横領する機会は存在しなかったと説明。会社は2015年11月までは上手くいっていましたが、感謝祭後にTereshinski氏は会社の銀行口座やソーシャルメディアアカウントなどを完全に支配し、ETeeskiのウェブサイトのトップページは2人の顔写真に変更されたそうです。Monce氏はこの出来事について、彼が全て取得したくて我々を切り離したかったのではないか、と語っています。

2人の証言によると、Tereshinski氏は自身の銀行口座に会社の資金を移動させていたとのこと。この資金は上記のビジネス以外にも、外部開発者によるゲーム開発支援のために使われており、Tereshinski氏が主張する、「全ての資金が高価な娯楽のために使われた」との言い分は「完全に嘘だ」とMonce氏は改めて強調しました。

また、彼らはPS4の開発キットを取得するため、2015年3月にGDCのソニー開発ブースを訪ねたと伝えています。2人は開発キットの入手の準備を整えていましたが、Tereshinski氏が開発環境の整備に1000ドルを投じたにも関わらず、開発は遅れてプレイアブルデモ版を提供することが出来なかったと報告。そこで資金の大部分が使われたと明かしています。

一方で、2人は会社に在籍していた20ヶ月の間、合わせて5000ドルの投資をしていたとのこと。これはTereshinski氏の投資額以上だったと伝えており、この他にもTereshinski氏の友人から小さな投資が行われていたようです。Monce氏は「私は彼(Tereshinski氏)がキャッチーな見出しで、私達が酷く見えるような奇妙な物語を作りたかったのだと思う。」と述べ、「これまでの所、その効果は出ているようだ」と語っています。

お互いの主張がぶつかり合う事態に発展したETeeski LLCの資金騒動。どちらが真実なのかは今のところ本人達しか分からないことですが、Monce氏とStaley氏はTereshinski氏に対して法的措置も検討しており、法廷闘争へと発展する様相を呈しています。クラウドファンディングで集めた資金も関わっているだけに、大きな注目が寄せられています。

( ;◎)<……えっ?
ここぞとウソ発見器を使おうよ
それで誰が嘘ついてるかはっきりわかるよ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (158)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク