もしかしたらどこかの会社が

昨日steamgiftsで当たったもの

■Retro City Rampage DX



ファミコン風8bitグラフィックで味わうGTAライクゲーム
80年代ネタが豊富にあるとか


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サイドテールすごく引っ張りたい


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ゴブリンのゴブリン出番無くなる…



第二次大戦を舞台にしたマルチプレー・シューター『Battalion 1944』のKickstarterが終了し、目標額のおよそ3倍となる32万ポンドを獲得した。

達成されたストレッチ・ゴールは、パーティクル・エフェクトの拡張、テレビ・ドラマ『バンド・オブ・ブラザーズ』をモデルにしたカラヒー訓練所、Dデイ・マップの3つ。イギリス軍、ロシア軍、そしてシングルプレー・キャンペーンの追加は、ストレッチ・ゴールに達しなかったために見送られた。

開発元のBulkhead Interactiveは、『Battalion 1944』でActivisionやDICEといった大手開発によるシューターに匹敵するクオリティの実現を目指しているという。

Joe Brammer(エグゼクティブ・プロデューサー)
こうしたストレッチ・ゴールがこれほど高額に設定された理由は、キャラクターの製作にはお金がかかるからなんだ。我々はこのゲームで一切手を抜いていない。ActivisionやDICEと肩を並べたいなら、同等のクオリティを実現する必要があり、それにはお金がかかる。キャラクター一式とそれに伴うカスタマイズ要素、個別の顔や武器、ボイス・オーバーなどをマップや環境、場合によってはゲーム・モードなどに組み込むためには、お金がかかるんだ。


しかし、Brammer氏によると、『Battalion 1944』の販売権を巡って大手パブリッシャーから声が掛かっており、イギリス軍とロシア軍が実現する可能性もあるという。

Joe Brammer
名前を明かすことはできないが、彼らはコミュニティに愛されているし、『Battalion 1944』のようなゲームでは、開発チームやコミュニティが創造上の自由を100%保持することが重要だという点も理解している。彼らは勿論、我々にも、『Battalion』フランチャイズのデザインやクリエイティビティを放棄する意図は一切ない。本作は、100%我々の物として、コミュニティと共に作り上げていくことになるよ。


最先端技術を用い、古典的マルチプレー・シューターの本質を捉えたゲームを目指すという『Battalion 1944』は、PS4、Xbox One、PCにて2017年5月にリリース予定。


EAとアクティビジョンは100%なし
あとソニー、任天堂、マイクロソフトも
( ◎)<開発チームが英国にあるからドイツのDeep Silverとイタリアの505 Gamesとかが候補


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バイオハザード4

サンプルを5つ回収するモードはあっという間に終わる
最後にクラウザーと戦うが、弱点がナイフとわかれば膝まついた時に切ればすぐ終わる
特に本編とは繋がりが無い

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繋がりがあるのはこっち

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ウェスカーはゴリラに殺される前なので生きてる
自分だけかと思うが
ウェスカーを殺したのがシリーズを衰退させた一番の原因じゃないかと

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レオンと違って素早く動けるかわりに被ダメージ量が多い
武器は最初から改造済みなので改造費は払わなくていい

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エイダ編のみ出るボウガンは火薬付き
当たれば爆発するマインスロアーの代役

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クラウザーなんでナイフに弱いん?

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実質ラスボスのサドラー
四つ脚の怪物になるよりも強い
マシンピストルを使うと体内に入った弾を出して撃ち返してくる
勿体振らずボウガンとライフルを使いまくろう

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レオンにロケランを渡せばクリア
制限時間が2分しかないので雑魚は倒さずショットガンでダウンさせたら進む
そうしないと絶対間に合わないと思う
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