もっと知ってもらいたいための映画化…は必要?

気になった新日本ニュース

■タマ・トンガのタッグパートナーは実兄の元カマーチョことテヴィタ・フィフィタであることを明かした
■後藤洋央紀がついにCHAOS入り
■内藤哲也がNJC優勝。4月の両国大会でオカダが持つIWGPヘビー級王座戦に挑む

主に大阪の人に見返してやろう



Gearbox Softwareの最高経営責任者Randy Pitchford氏が自社IPのブランド力強化戦略に言及。『Borderlands』の映画化企画もそうした戦略の一つだと語っている。

Randy Pitchford
私が所有するブランド――例えば『Borderlands』――に関しては、既にビデオゲーム空間で届けることができるユーザー数の上限に達してしまったんじゃないかと懸念しているんだ。存在さえ知っていれば、楽しんでくれる人がもっと大勢いると考えている。既に我々がビデオゲーム空間で対話をしている層の外側に、どうすれば届けることができるのかという問題になってくる。

我々がLionsgateやArad Productionsと提携して、『Borderlands 』の映画化を進めていることはご存知のとおりだ。非常に興味深いアングルだね。どうなるか様子を見てみよう。彼らのことは心から信頼しているんだ。(映画プロデューサーの)AriとAvi Aradは最高だよ。Ariは、優れたビデオゲーム映画を作る術を見出そうと努力している。優れたビデオゲーム映画の前例がないので、この業界にも映画化はリスクが大きいと感じている人が多い。幸運なことに、AviがMarvelと組んで『スパイダーマン』や『アイアンマン』、『Xメン』をやった時に、彼はその秘訣を発見したんだ。彼は、フランチャイズに忠実でありつつ幅広い層にアピールする、楽しいコミック映画を作る術を編み出した。その事実が、彼らとなら良い映画になるという希望を与えてくれるよ。


映画化はブランド力強化の一つの方法に過ぎないものの、『Tomb Raider』や『Biohazard』のような成功例も存在する。

Randy Pitchford
映画化というのは一つのアングルに過ぎない。どうすれば自社ビデオゲーム・ブランドを広げていくことができるかという問題だね。我々がいつも対話をしているビデオゲームの顧客の外側に届けるには、どうすればいいのだろうか。困難な問題だ。しかし、世界中の人々や、ブランドの存在を全く知らない人たちに届けたいなら、向き合わなければいけない問題なんだ。



Lara-Croft-Tomb-Raider.jpg
rsd8ywehw.jpg

成功したとはとても言い難い作品だけど
主演女優のその後を見ると仕事が増えてるから成功と言っていいのか
( ◎)<タイトルだけ借りて別作品にするのだけは絶対ダメ


20160312094343_1_Life_Is_Strange.jpg
Life Is Strange

しばらくホテル暮らし
逆に強く当たりすぎたか

20160312095150_1_Life_Is_Strange.jpg

番号…番号?

20160312095209_1_Life_Is_Strange.jpg

パスワード探しに見た時の番号が役立つとは
壊す必要はない

20160312095236_1_Life_Is_Strange.jpg
20160312095247_1_Life_Is_Strange.jpg

しっかり場所が記入されてあるな
GPSでも仕込んでたのか?

20160312095402_1_Life_Is_Strange.jpg

手を組んだきっかけか?

20160312100136_1_Life_Is_Strange.jpg

ありゃ…
でも今さら戻すのも無理だし

20160312102243_1_Life_Is_Strange.jpg

ネイサンの部屋お邪魔しま~す
真っ黒な印象だ
高価なカメラやプロジェクターまで揃ってて流石お金持ちだ

20160312102435_1_Life_Is_Strange.jpg

パパだろ絶対

20160312102536_1_Life_Is_Strange.jpg

こんな性格になったのも親の責任

20160312102612_1_Life_Is_Strange.jpg

校長がダメなら学校自体もダメになる

20160312102647_1_Life_Is_Strange.jpg

ソファーの裏から証拠を発見
見つけたらさっさと出る

20160312102805_1_Life_Is_Strange.jpg
20160312102825_1_Life_Is_Strange.jpg

男同士の喧嘩に女の仲裁いらず

20160312103119_1_Life_Is_Strange.jpg

これでパーティーに参加するのは難しくなったね
見事に「前が見えねェ」ってくらいボコボコにしたなw

20160312103202_1_Life_Is_Strange.jpg

というか
そのTシャツの顔文字デザイン…

20160312103907_1_Life_Is_Strange.jpg

あとはフランクのみ
金はもう盗んだものだし渡しちゃおう
あとは顧客リストを手に入れるだけの話だが

20160312104154_1_Life_Is_Strange.jpg
20160312104224_1_Life_Is_Strange.jpg

最初は上手くいくのは難しい
最悪の展開は避けるべきだと思う

20160312104337_1_Life_Is_Strange.jpg

口に気をつけよう
ただでさえフランクは短気だ
ちょっとでも姿勢を高くするとキレる

20160312104759_1_Life_Is_Strange.jpg

犬が飛び出して来ないようドアを閉めるよう頼む
因みにフランクはマックスらに犬の名前ことを言ってません。RV車に入ったことは口出さないように
廃棄場で銃を向けた理由としてはフランクが脅威だったことを表すように
レイチェルに関することはダイナーで出した写真のことを言う
こうすれば誰も傷つけずに顧客リスト手に入れることができる
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (247)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1943)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (159)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク