『Red Faction 2』 クリア

今日Steamで買ったもの

■Ryse: Son of Rome



まさかの500円セール
バツイチの移植版がワンコイン



マンチェスター在住のコーダーRuby ‘rubiimeow’ Nealon氏は、Steamのループホールを利用してValveの審査を回避しながら『Watch Paint Dry』なるゲームを一時的にリリースしました。

何らかの手段でSteamworksアカウントを取得した彼は、「Steamトレーディングカード」機能を利用しながら、実際にはSteam上に存在していないゲーム作品のアプリケーションID/セッションIDをデータベース内で操作。Steamの脆弱性を突いて、“ペンキが乾く様子を見つめるだけのゲーム”を一時的にストア上に登場させたとのことです。彼はこのことをValveに自主的に報告しており、現在『Watch Paint Dry』はSteamから削除済み。不正リリースに至るまでの手段も修正された模様です。

Ruby ‘rubiimeow’ Nealon氏は「一連の責任は自分にあるし、捕まってしまうのもプランの内。ちょっとした悪ふざけに過ぎないよ」とコメントしながら、以前からこのループホールを報告する意向だった旨と、悪意がなかったことを告白。現在までに不正リリースに関連した被害報告は伝えられていない模様です。

8s8etwyh.jpg

誰にも危害を加えていないハッカー
後の正義のハッカーとなる
( ◎)<ゲームも16歳が作ったのか


20160330131020_1_RedFaction2.jpg
Red Faction 2

Tangierの顔よく見るとはクソキツい
昔の女の顔って酷いものだった

20160330132959_1_RedFaction2.jpg

Reptaは複数の手榴弾を放つことができる武器を持ってる
気をつけながらロケランとかでチマチマ削るしかない

20160330134820_1_RedFaction2.jpg

再びRepta戦
死んだと思ったらビリビリモードになった

20160330134922_1_RedFaction2.jpg

メカに乗って削るのは楽だったが

20160330135342_1_RedFaction2.jpg

生身となるとキツい

20160330135849_1_RedFaction2.jpg

目的果たしたと思われTangierは逃走

20160330135954_1_RedFaction2.jpg

メカに乗ったMolov戦は最後の難関
隠れる場所が唯一壊れない柱しかない
Shrikeが救援に来るが特に意味はない

20160330141212_1_RedFaction2.jpg

メカを破壊すると生身のMolov戦
レールドライバーを装備してるので動きまわる
回復キットはあまり落ちてない

20160330141324_1_RedFaction2.jpg
20160330141404_1_RedFaction2.jpg
20160330141423_1_RedFaction2.jpg
20160330141430_1_RedFaction2.jpg

今頃言うことなんだが
カルマシステムが存在していて、無害な市民を助けると上がって、危害を加えると下がるようになってる
これが何に影響するか、エンディングだ
4種あるものの、語る台詞が変わるだけで気にすることはない。実際何言ってるのかわかんなかったし

20160330141452_1_RedFaction2.jpg

前作の鬼畜難易度を反省してか、結構下がった印象がある
けど、後半のナノテクノロジーによって強化された雑魚は堅い!
頭を狙って撃たないと倒すのに無駄弾使ってしまう

爆弾などの破壊系武器が増えて、遮蔽物を壊せたりと前作よりは良くなってる
が、それでもGeo-modは全然活かせてない

メタスコア見て凄く気になったのが
メインプラットフォームのPS2版が評価高いのに対し、PC版は評価低いことになってる理由
PS2版などの家庭用版のマルチ対戦は画面分割の4人対戦が可能にだが、PC版はオンライン対戦できずbotのみとしか対戦できない
うーん、こりゃ評価低くなって頷くのも当然…
けどPC版は解像度上がってるから、シングルやるだけなら買う価値はある、と思うはず
通しでやればすぐクリアできる短さだけど
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (227)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1882)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (150)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク