ディアブロ3より売れる

今日Steamで買ったもの

■Downwell
■Hotline Miami 2: Wrong Number





2016年になってもレトロ風は負けてないぞ


79cbfe85.jpg

ますます変な方向に行ってる


7c61bbc0.jpg

それ円盤の特典に付ければ?


3f256bfb.jpg

ヴィレバンのバイトさんセンスあるPOP描くの苦労してそう


22a4af2f.jpg

またループしたら殺す?
好感度上げる?



大量のディテールが報じられているDICEの人気シリーズ最新作「Battlefield 1」ですが、新たにアナウンスイベントの会場で行われたクローズドなハンズオフデモや主要な開発者のインタビューから幾つか興味深い情報が浮上しています。

“Battlefield 1”の兵科/クラスはアサルト、メディック、スカウト、サポートの4種に加え、ビークル専門クラスとなる戦車ドライバーと戦闘機のパイロットとなる。この内、メディックが蘇生用の注射器を所有していることが確認された。

2人のプレイヤーが搭乗可能となる戦闘機向けの空戦用オプションとして、機銃掃射とドッグファイト、爆撃の3種が提示された。これに伴い、戦闘機による爆弾の投下も確認されている。

プレイアブルなビークルとなる馬は、偵察や側面攻撃に適している。なお、イベントにて提示された映像には、馬で列車の側面に接近するシーンが確認され、列車に乗り移れるのではないかと注目を集めている。

(第一次世界大戦を舞台とすることに伴い、より肉体的な戦闘を強調すべく)近接攻撃システムの刷新が既に報じられているが、具体的なディテールについては今後改めてアナウンスされるとのこと。

D-デイではないものの、D-デイスタイルのマップが登場するとのこと。

既に、ブリストルの複葉機やフォッカーらしき三葉機の登場が映像に確認済みだが、これとは別に双発機の登場が確認された。さらに、数多くの戦闘機が登場するとのこと。なお、(当然ながら)ロックオン機能は存在しない。

任意に装着可能なガスマスクは周辺視野を妨げるだけでなく、音響にも大きな変化を与える。

戦車は5人構成の分隊全員で搭乗可能となる。これに伴い(専用兵科が存在することを含め)チーム向けのビークルが新たに登場するのではないかと見られている。なお、本編に登場する菱形戦車として知られるマークVタンクは8名まで搭乗可能だったことが知られている。

歴史の扱いについて:“Battlefield 1”のリードデザイナーDaniel Berlin氏によると、“Battlefield 1”は実際の歴史にはっきりと基づく作品で、歴史改変物や架空戦記、タイムトラベルの噂は何れも誤りとのこと。また、氏は登場するビークルや装備が実際にこの時代に利用可能だったものであることを強調している。

時代を第一次世界大戦へと遡ることで、ゲームプレイのペーシングに関する懸念が既に上がっているが、DICEはゲームプレイこそがゲームの王であり、乗り物と武器が何れも楽しい要素である必要があると説明。ファンが慣れ親しんでいるゲームのペーシングを維持し、遅くすることはないと強調している。

“Battlefield 1”のシングルプレイヤーキャンペーンは、世界中で起こる物語と、異なる著名な人物にスポットを当てる内容となる。これに伴いプレイアブルキャラクターは複数登場し、アナウンストレーラーに登場した遊牧民の女性戦士がプレイアブルキャラクターの1人であることが確認された。カバーアートに登場した黒人兵士(※ ハーレム・ヘルファイターズの一員ではないかと見られている)の出自や所属を含め、各キャラクターの具体的なディテールはまだ明かされないとのこと。

“Battlefield 1”のローンチに対する取り組みについて:Daniel Berlin氏は、非常に困難な状況に陥った“Battlefield 4”のローンチについて触れ、来る“Battlefield 1”のスムースなローンチがDICEの最優先事項だと強調。前作の困難なローンチを忘れてはおらず、長い間ローンチに対する取り組みを進めていると語り、“Star Wars Battlefront”のローンチを成功させたことをアピール。さらに、安定性を保証すべくオープンベータテストの実施を計画していると説明している。

イベント会場で上映されたプレアルファのゲームプレイ映像には、未見のロケーションとして、アラビアやフランスの戦場、アルゴンヌの森が確認されたとのこと。

フルプレートの鎧や火炎放射器については強力なピックアップではないかと見られている。これについては詳細不明で、E3の続報待ち。



どこからタイムトラベルの話が出てきたんだよ
そんなSFな物語にしたら大炎上だよ
( ◎)<歴史はちょっとくらい間違ってても怒らないよ。弓道警察みたいな馬鹿なやつさえいなければ


Overwatch 2016-05-09 15-19-34-054
Overwatch

ゴリラは使えないヒーローワースト1に入る。使ってるところ全然見られない
タンク系でも同じく。バリアはラインハルトで十分だし、近距離攻撃はザリアの武器で攻撃力上げるアビリティがある、移動はD.Vaのブースターのほうが早い



5月24日の世界ローンチに向けた大規模なオープンベータテストが大きな盛り上がりを見せている「Overwatch」ですが、新たにActivisionがBlizzard Entertainmentの新IPとなる本作のローンチ規模に言及し、2012年に記録的な販売を果たした“Diablo III”以来となる過去最大のローンチに期待していると明らかにしました。

これは、ActivisionのCOOThomas Tippl氏が2016年Q1報告のカンファレンスコール中に語ったもので、氏は“Overwatch”が2012年の“Diablo”以来となるBlizzard史上最大のローンチを果たすことに期待しているだけでなく、eSports分野においても優れた反響を得て、新たなベクトルのオーディエンス拡張を果たすだろうと説明しています。

余談ながら、2012年5月にローンチを果たした“Diablo III”は、PC/Mac専用タイトルながら初日350万本、初週630万本販売を突破しており、昨年8月にはコンソール版を含めた累計販売が3,000万本を超えたことが報じられていました。

FPS人口は果てしなくいる
これは確実に記録を塗り替えることは容易だろうね
大事なのは発売後のコンテンツの追加やサポート継続
16年前に出たディアブロ2は最近パッチが配信されサポートは継続されてる。それくらい愛されるゲームなんだなと
( ◎)<対戦は面白いし今年のGOTYのシューター部門の候補に入るのは確定
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (235)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1907)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (153)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク