スクフェス感謝祭2016に行ってきたよ

IMG_3134.jpg

7時の時点で5000人以上!?
サンシャインシティってそんな広くないのにこんなに来て大丈夫なの?
次からはもっと大きいところでやろうよ

IMG_3135.jpg

トレカはトレードせずに済んだ
列移動中でもそこら中で交換求む人でいっぱいw

IMG_3136.jpg

わかんねぇけどここだけでも1000人はいるんじゃない?
これ物販の列だから凄まじいよ
ドームの時と違って2ヶ所のエリアではなく1ヶ所だけ

IMG_3138.jpg

でもかごに入れても会計待ちがまだあるんだよね
会計担当がいっぱいいようがこうなっちゃう

IMG_3139.jpg
IMG_3140.jpg
IMG_3141.jpg
IMG_3143.jpg
IMG_3142.jpg
IMG_3145.jpg
IMG_3146.jpg
IMG_3147.jpg
IMG_3149.jpg
IMG_3150.jpg
IMG_3151.jpg
IMG_3152.jpg
IMG_3153.jpg
IMG_3154.jpg
IMG_3155.jpg
IMG_3156.jpg

サービス開始から3年でカードの総数が1400枚超。あまりじっくり見れなかったから遊戯王の全カードを駅に展示みたくやってほしい。できたらの話
ユーザー数は国内だけで1600万人突破。ここまで増えたんだしイベント報酬の獲得ライン下げようよ。50000位以内に入るのが段々難しくなってきてる
またモブ総選挙やって上位3名はレア昇格とかやってほしい。熱くなるよ絶対

IMG_3157.jpg

5時間は冗談じゃないw。日曜は8時間20分待ちだったとか
アキバのロケテストに行っとけばよかった
本稼動時期は冬とのこと。メンバーの誕生日にはイベントが起こるとか。こりゃゲーセン大変なことになるぞ

IMG_3160.jpg
IMG_3161.jpg

μ'sのポスターは完売だったためAqoursのポスターしか買えなかった
そのやけくそかクリアファイルを大量購入。そのせいか予算5000円オーバー
タペストリー片方(小さいほう)は紐が付いてない不良品だったが、問い合わせるのも面倒だったからビニール紐を付けて自己解決
パーカー買えただけでも満足だけど

IMG_3165_b.jpg

ファイナル発表時にあった書籍の1つ。書名は変わったが予定通り発売されてた
劇場版本は3月の予定が発売延期。発売日未定
小説も3月の予定が。春色バレンタインが発売されてないのでずーっと未定のまま
連載コミックは次回連載が未定が続き間が空いて不定期連載みたいな状況
書籍に弱いの?

7月5日にスクフェスが大規模アップデートを実施するとのことで
■Aqoursが本格参戦。特待生勧誘登場とメインストーリー配信でフルボイス
■μ'sも今まで通りカードやライブ曲の追加あり。切り替え機能でμ'sとAqoursの切り替え可能
■新レアリティSSR登場。読みがわからない
■勧誘の新規追加はμ'sが2回とAqoursが2回で月4回に。イベントは交互に実施。曲はμ'sが中旬、Aqoursは末日に配信
■難易度EXの曲が常設化
■難易度EXを超えるMASTERが登場
■スクールアイドルスキル機能が追加。部員にセットすることでステータスや特技が強化可能となり、レア度が高いほど多くのスキルをセットできる。特別練習でスキルをセットできる数を増やせる
■シールで部員覚醒が可能に。SRやURのシールじゃなくても多くあればSRとURの部員覚醒が可能
■並べ替え機能追加とUI改善も

来年も感謝祭やるってことだから
これは…1年に1回は大規模アップデートがあるということでよろしい?
蟹倒産してなきゃいいけどね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (157)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク