MSのゲーム本格的にSteamへ

始まった始まったSteamサマーセール
財布の中にあった9000円とウォレットにあった残高280円ちょっととVプリカ残高250円ちょっとででどこまで買えたか

■Dying Light Enhanced Edition (日本語対応)
■Dead Rising 3 (日本語対応)
■ARK: Survival Evolved (日本語対応)
■Prison Architect Standard (日本語対応)
■Assassin's Creed IV Black Flag (日本語対応)
■Party Hard
■Transistor (設定弄れば日本語対応に)
■Battlestations: Pacific (日本語化MODあり)

一番の大物のDying LightとFallout 4迷った
けどFallout 4は後にGOTY版を出す可能性は100%あるのでここはスルーすることにした
Dying Lightはエンハンスド版ということなので、大型拡張コンテンツが含まれて3000円は安かったよ

あとはテキトーにデッドラ3やARKやアサクリ4
けど今回のセール何か値引き率が渋いぞ
経験した中だと過去最悪の大型セールなんじゃ?


srh94uy43.jpg

何事もなくいつもの展開で、この続きは原作読んでね
上手いやり方だよ
くまみことは大違い…


es9h4yh43w.jpg

これだからP2WのMMOは嫌いw


93285bds.jpg

ホント深海まで潜ったの?



『P.T.』の精神を受け継ぐ新作ホラーとして大きな注目を集めていたものの、今月初めに突如として開発中止が発表された『Allison Road』ですが、デベロッパーのLilithは公式Facebookにて短い声明文を公開しました。

Team17と私たち自身との間で行われた長い熟慮の末、Team17のゲームレーベルの下で『Allison Road』をパブリッシングするための共同作業を終了することで両者の合意に達しました。ゲーム開発とパブリッシングは非常に複雑な層が沢山あり、時として物事は期待とは違った結果になります……。皆様の支援と高い評価にはとりわけ感謝しています。


TwitterやFacebookには開発中止を悲しむファンからのコメントが多数寄せられており、Kickstarterキャンペーンの再開(前回キャンペーンはTeam17のパブリッシング決定によりキャンセルされた)や新たなパブリッシャーの下での開発を望む声も出ています。


みんなはバイオ7のことで頭いっぱい
あの体験版のステージは製品版に含まれないらしいから
( ◎)<どこか拾ってくれないかな。このゲーム自体消すわけじゃないし



海外で8月9日から12日、国内では8月25日の発売を予定しているHello Gamesの新作Sci-Fiアドベンチャー『No Man's Sky』。同社創設者Sean Murray氏が、本作の名称に含まれている「Sky」の商標を巡って、3年に渡る法廷闘争を繰り広げていたことを明らかにしました。

Sean Murray氏のTwitterによると、有料の衛星放送サービスで知られる英国の大手放送事業者Sky UK社(旧British Sky Broadcasting Group、BSkyB)から、「Sky」の商標を巡った訴訟が起こされていたとのこと。同氏が「馬鹿げたナンセンスな訴訟」と呼ぶ本件に関しては、3年にわたる水面下の闘争の末に、相手と和解したことが報告されており、今後も正当に『No Man's Sky』と呼ぶことが出来るとのこと。

Sky UKといえば、Microsoftのクラウドストレージサービス「SkyDrive」に対して商標訴訟を起こしていたことで有名。同サービスはその後「OneDrive」へと名称を変更する結果となっていました。その結果を踏まえてMurray氏は事態がかなり深刻だったと伝えています。

訴訟が本作に与えた影響についてはMurray氏は言及していませんが、海外メディアの報道では、タイミング的に見て先日発表された発売延期の一因なのではないかとも考えられています。ともあれ、水面下で進んでいた訴訟問題が和解し、『No Man's Sky』の名称を使用できることはファンにとって安堵の報せであったと言えそうです。

延期の理由がこのせいだったらSky UK殺してやるよ
( ;◎)<単語のSkyだけでこんな大きな迷惑かけるとか。これを商標登録してしまうSky UKもそうだし、さらにそれを承認する奴らも頭おかしい
空(Sky)はみんなのものだ。お前(Sky UK)のものじゃねぇぞ



MicrosoftのXbox部門ヘッド、フィル・スペンサー氏は、同社ゲームタイトルを「Steam」でリリースしていく意向を示しました。

海外メディアGameSpotのインタビューに応えたスペンサー氏は、Steamに言及。「信じられないほどの成長軌道」と語り、ゲームにおける大きな勢力となったSteamは、1年後、今日よりも大きくなり、5年後には再びそれよりも大きなっているだろうとしました。

Valve(Steam運営元)をWindowsにとって重要な【独立したソフトウェアベンダー】と表現するスペンサー氏は、SteamがWindowsゲーミングにおける成功の重要な部分であると分析。同氏はMicrosoftのファーストパーティタイトルがストアにないことに対し、Valveを傷つけていると考えてはいないとし、Steamへ再びゲームを出荷するでしょうと明言しています。

しかしながらスペンサー氏は、MicrosoftがSteamに将来ゲームのいくつかを置く一方で、PC上にMicrosoft自身のXbox Storeを構築することに対して、熱心に取り組んでいると強調。「私はストアを作りたい。それについては間違いありません」と話しています。

また、同氏によると、『Forza 6 Apex』や『Killer Instinct』など一部は成功を収めたそうですが、WindowsストアでのMicrosoft製PCゲームのリリースはあまりうまくいっていないとのこと。

協力するエリアがあると同時に、競争するエリアがあることは、ゲーマーにとって結果的によりよいものになると話したスペンサー氏は、Steamにリリースする作品タイトルを明かさなかったものの、『Quantum Break』がSteamにないことに触れ、「Quantum Breakがストアに無いにもかかわらず、彼らはよくやっていると思う」と語りました。

世の中PCゲームを買う場所と言えば8割がSteamと答えるだろう
Windowsストアの使い難さからそこでPCゲーム買ってる人はかなり少ないはず
( ◎)<何かQuantum Breakが売れてないからね。これSteamに出せば結構売れるはず
利用者数が多いところに出せば結構な売上げを出すケースあるしな
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (227)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1856)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (148)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク