古いゲームのリマスターは大変ってこと


拝啓

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社代表取締役の藤原啓治が、この度病気療養のため暫くお休みさせて頂く事となりました。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事を

お詫び申し上げます。

今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、詳細につきましてはプライバシーに関する事ですのでお答えは控えさせて頂きます。

何卒ご了承くださいませ。

敬具

株式会社 AIR AGENCY



理想の家族。理想の父親。だが中の人は独身
最近しんちゃん以外でも聞かない日はないくらい出てる
考えられることは多忙でしょう。アニメだけじゃなくゲームのほうも多く出てたので
それに加え社長さんですから事務業もしなきゃいけない。こりゃ倒れても不思議ではない
( ;◎)<とーちゃんの声どうなるんだ?
8月26日放送分より番組を休演することなったしな
……代役は未定とのこと


ru85u437.jpg

ほげ…ほげ…ほげ…


20160807231028_1_AC4.jpg
Assassin's Creed IV

他所でも海戦してるわ

20160808140844_1_AC4.jpg

埋まってる宝箱から得られる設計図は飾りだけかな?
何よりもまずは船を強化しないと

20160808145535_1_AC4.jpg

あっさりとテンプル騎士の鎧を手に入れちゃった



日本語版の発売が11月10日に決定したSkyrimの現世代向けリマスター「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」ですが、新たにPete Hines氏がGameSpotのインタビューに応じ、リマスターにあたって“Oblivion”ではなく、なぜ“Skyrim”が選ばれたのか、その理由について興味深い背景を明らかにしました。

Pete Hines氏は、発売から10年が経過した“Oblivion”を現世代向けのエンジンに適合させるには膨大な量の開発が必要だったと語り、リマスターが不可能ではないものの、開発規模が1本の新作に匹敵するほど巨大だったと説明しています。

一方、Skyrimについては、“Fallout 4”開発にあたって(現世代機向けの開発を学ぶために)Xbox One版の移植を内部で進めていた経緯が知られており、リマスターに限りなく近い状態にあったほか、“Fallout 4”以前に最も成功したBethesda作品として、既に巨大な聴衆が存在することが大きな要因だったと明らかにしました。

なお、PCとコンソール版“Skyrim Special Edition”のMODについて言及したPete Hines氏によると、既存のPC用MODをリマスター版で動作させるためには、PC向けにリリースされる新バージョンのCreation Kitを利用し、一旦既存のMODを動作させ、その後Bethesda Net向けに再パブリッシュする必要があるとのこと。

ネタが切れたらよろしくってことで
モロウィンドも希望したいが、リマスターじゃ済まされない作業になりそうだね
( ;◎)<今はTES6作ってるし、忘れた頃にリマスターするだろう
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (247)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1942)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (159)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク