『Lucius』 クリア

気になったWWEニュース

■SDLiveでカート・ホーキンスの近日復帰がアナウンスされた
■4月に死去したボールズ・マホーニーの死因がようやく判明。心臓発作であった
■早くもリオ五輪に出てるレスリングのアメリカ代表をスカウトか

まずは女子のアデライン・グレイ
けど今37連勝中だから難しいか


36fih8dh.jpg

健康診断なー…
最後にしたの17か18だっけ?


20160816234253_1_Lucius.jpg
Lucius

ターゲットの母ちゃん完全に病んでます

20160816234554_1_Lucius.jpg

整備士の遺体は放置されたままw

20160816234606_1_Lucius.jpg

近くの小屋の電源を入れよう

20160816234735_1_Lucius.jpg

ネイルガンに釘を入れてコンプレッサーを使い撃てるようにする

20160816234741_1_Lucius.jpg

すると親父が証拠を見つけてしまう
これは避けられないイベント

20160816234759_1_Lucius.jpg

近くにネイルガンを置けば瞬間移動で戻ってくる
こちらに来たらネイルガンに手を出すよう操る

20160816234825_1_Lucius.jpg

ネイルガンのくせに貫通力が凄まじいw

20160816234900_1_Lucius.jpg
:
警察の目の前の犯行で逃げ出す
ついでに補佐官殴ったので公務執行妨害のおまけ付き

20160816235123_1_Lucius.jpg

補佐官と一緒にいる部屋で石膏を操り十字架を撃たせる。ここでテレキネシス使っても大丈夫
あとはシーリングファンの速度を調整する電源(?)を撃たせ、シーリングファンをテレキネシスで念じれば…

20160816235148_1_Lucius.jpg

1回は避けたんだよね
何でずっと伏せていなかった

20160817001328_1_Lucius.jpg

ここで分岐点
どちらを選ぶかでエンディングが変わる
まずは炎のマークから

20160816235318_1_Lucius.jpg

生贄のパワーが集まったのか
邸宅が炎に包まれる
家ごと燃やして証拠隠滅か

20160816235349_1_Lucius.jpg

天敵である神父が到着してしまった
殺すしかない

20160816235421_1_Lucius.jpg

こちらは体力関係なく神父の攻撃受けると一撃死
距離を空けながら燃やそう

20160816235547_1_Lucius.jpg

続けて何故戻ってきてる親父
どこか燃やせば消火器で消化する作業に入る
柱が傾いてるところで燃やして誘導。あとは柱を念じて倒せばクリア

20160816235824_1_Lucius.jpg

警察に犯行の一部を見られてたかのようなエンディングだったが
この後どうなったかは不明

20160817001445_1_Lucius.jpg

パズルピースを選ぶとどうなるか
片方の神父と1対1となる

20160817001531_1_Lucius.jpg

テレキネシスで物体をぶつけさせ追い詰めてたら炎で攻撃

20160817001603_1_Lucius.jpg

あの時は何度も攻撃しないと死ななかったのに一撃で死んだ

20160817001641_1_Lucius.jpg

もう片方も向かいの部屋に追い詰めてから炎攻撃

20160817001709_1_Lucius.jpg

自分だけ逃げれると思った?

20160817001803_1_Lucius.jpg

親父との戦いも変わって
何故か石膏が落ちてるので親父を操り石膏を選択
石膏が落ちてる場所がシャンデリアの落下地点だと思ってね

20160817002115_1_Lucius.jpg

シャンデリアを念じて落として親父に当たればクリア

20160817002137_1_Lucius.jpg
20160817002217_1_Lucius.jpg
20160817002221_1_Lucius.jpg

母ちゃんを殺した容疑をかけられたままだったな
そして息子まで殺そうとしたんだからそりゃ撃ちます

20160817002315_1_Lucius.jpg

何も知らないまま保護エンドか?
どちらもわかんなかった

前半こそ事故死と見せかけて次々と屋敷の人たちを殺していくゲームなのだが
後半は殺し方が雑になって仕舞いには炎攻撃で殺す。開発陣途中で面倒くさくなった?
あとヒットマンのような自由度に期待しないほうがいい。開発陣の筋書き通りに動かないと物語は進まないので。なので自由度は低いと思ってるよ

確かにオーメンみたいなゲームがあったら面白そうと思ってた人はたくさんいたはず
せめてガラス板による首チョンパはあってもよかったはずだが…何で無いんだよ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (235)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1903)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (151)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク