ゲームが無料同然で遊べてしまう時代になってしまったが

気になったWWEニュース

■棚橋弘至が1.4からコスチュームと入場曲を一新することに
■サモア・ジョーが15日のハウスショーの試合に急遽出られなくなった。怪我したとはアナウンスされてないが、ジョー曰く(試合出場の)許可が下りなかった
■ザック・ライダーがMRI検査した結果手術することに。欠場期間はまだアナウンスされてない

レッスルマニア近いんだから気をつけてほしい


999ey3wy3.jpg

今更だがこんなファミレスで働きたくはない



海外NPOのAcademy of Interactive Arts & Sciences(AIAS)が選出する「Hall of Fame」の22番目の受賞者が、Bethesda Games StudiosクリエイティブディレクターTodd Howard氏に決定しました。

Todd Howard氏は『Elder Scrolls』や『Fallout』といったフランチャイズの開発と成功に欠かせない人物として知られている人物。AIASプレジデントMike Fischerは、「業界の多くの人がToddの創造した広大なオープンワールドで数え切れないほどの時間を費やしました。彼はプレイヤーとゲームの関係を再考し、私たちのメディアのストーリーテリングの可能性を広げました」と語っています。

Todd Howard氏へのHall of Fame公式授与は2017年2月23日開催の第20回D.I.C.E. Awardsにて行われる予定となっています。

er8yeyh4w.jpg
GettyImages-495969794.jpg
fallout-4-bethesda-games-todd-howard.jpg

入学難易度が高いと言われてるウィリアム・アンド・メアリー大学を卒業
学校から自宅に帰る際に毎日ベセスダ本社に行ってベセスダに入ろうとするが話を聞いて貰えなかったが、翌年に入社
ハワードがいるからこそ今のベセスダが存在すると
( ◎)<プレゼンのプロとも言えるよ


20161218155614_1.jpg
20161218160449_1.jpg
The Witcher 3

今まで良心の王がそうでないよう見えた



海外調査会社SuperDataが新作iOS向けタイトル『スーパーマリオラン』の1ヶ月目のセールス予測をアップデートし、当初予想していた約6,000万ドルから約1,200万ドル~1,500万ドルへと下方修正したことが、海外メディアより報じられています。

これを報じたGameSpotによると、SuperData担当者は『スーパーマリオラン』の仕様における“常時オンライン”は「抑制的」であるとコメントし、本作は「スマホで手軽に遊ぶには少々強引すぎる」などと述べています。更に、セールスの勢いを持続させるために、ホリデーシーズン中にゲーム内コンテンツ価格を引き下げることを期待していると述べています。

SuperDataは1ヶ月目のダウンロード数は3,000万を超えるものと予測していましたが、今回のセールスの下方修正に併せた新たな予想は立てられていません。なお、リリース初日のダウンロード数は約300万件にも上ったと見られています。

無料で遊べる1-3までやった感じスマホゲーにしては1200円はちょっと高い気がするの同情するが
課金課金とか言ってるバカはこれ課金じゃなくて買い切りだから。課金は消費アイテムを買うゲーム内通貨を買うことを課金と呼ぶ
1-3までの体験版を遊んで面白そうだったら買う。面白そうじゃなかったから買わなきゃいい。うちは後者だったけど
今時スマホゲーが基本無料で遊べる分有難いと思えよ。ゲームは無料で遊ぶものじゃない、本来買って楽しむものだから。昔だったら考えられない。あっても一時期流行ったFlashゲームぐらいだよ

買い切りのスマホゲーが増えそうだが、これには賛成。課金トラブルが減ればと…けど
買い切りのゲームを購入するにはクレカかプリペイドカードが必要となる。課金するのとそんな変わらないことに気づく。でも請求額が1万円を超えるトラブルは確実に減るはず。そのゲームを買えば一生自分のものだから。早い話、親がしっかりしてれば課金トラブルは起こらない

世代からして
20代~60代はゲームは買って遊ぶものと感じ、10代はゲームは無料で遊べるもの感じてる
と表したけど、だいたい合ってるかな?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (247)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1942)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (159)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク