開発中止の理由が状況がボロボロだった
気になったWWEニュース
■ジ・アンダーテイカーがロイヤルランブルに参戦決定!
■ビッグ・キャスがシングルで活躍してるが、エンツォ・アモーレは主にセコンド役。実は膝を怪我していた
■クリス・ジェリコがUS王者に
女子王座とクルーザー級王座以外制覇してしまった

太田雅彦×あおしまたかし×動画工房
女の子4人か5人がメインの原作多いね
現在、新生“Unreal Tournament”や“Paragon”の開発を進めているEpicですが、新たにスタジオのCEOを務めるUnreal Engineの父Tim Sweeney氏がglixelのインタビューに応じ、VRやARの未来、メタバースの誕生、コンピュータ技術の進化と歴史、ゲーミング経験やビジネスモデルの変遷など、興味深いトピックに言及するなか、コンソール向けのAAAタイトル開発と市場の変化に触れ、「Gears of War: Judgment」の開発費がおよそ6,000万ドルだったと明かし話題となっています。
PCゲームからコンソールゲームへ、そして再びPCゲームにシフトしたEpicの変遷に触れたTim Sweeney氏は、Steamの台頭以前にBitTorrentやNapsterの登場に伴い、PCゲームの収益が急落しはじめたと説明。こういった背景から2006年から2012年にかけてXbox 360向けのビジネスにフォーカスし、“Gears of War”シリーズが大きな成功を収め、一部のタイトルが600万本を超える販売を達成したと振り返っています。
コンソール市場に“予算の急増”というさらなる変化が生じたと語ったTim Sweeney氏は、初代“Gears of War”を1,200万ドルで開発し1億ドルの利益をもたらした一方で、“Gears of War: Judgment”の開発費がおよそ6,000万ドルに達したものの、利益は同じ1億ドル程度だったと説明。新しいコンソール世代へと移行する場合、開発コストがさらに倍増するリスクを抱えながらも、ユーザーベースが2倍に膨れあがることはないと、コンソールビジネスから退いた背景を示唆しています。
余談ながら、1,200万ドルだった初代の開発費に対して、続編“Gears of War 2”の開発費は4,800万ドルとなり、“Gears of War 3”に至っては6,000万ドルに到達。その後水面下で開発が進められていたEpic版“Gears of War 4”については、開発費が1億ドルを超過すると予想され、たとえ大きな成功を収めても利益が得られず、それ以下であればスタジオを閉鎖の危機に追い込む可能性があったとして、PC向けのF2Pやデジタルディストリビューションへとシフトさせた経緯が過去に報じられていました。
開発スタジオ違うし使い回してるし外伝だから開発費それほどかかってない…って思ってた時期があった
( ;◎)<評価も売上げも本編と比べるとどちらかと言えば良くはなかったね

Titan Quest
本編はいよいよ大詰め

テルキンこそ楽に倒せたが

テュポンは桁違いの強さ
攻撃できる隙が少ない上に1回の被ダメージ量が多すぎ
Microsoftは新作Co-opアクションRPG『Scalebound』の開発を中止したと発表した。公式サイトにて伝えられたもので、慎重な協議の結果決断されたという。プラチナゲームズが『Scalebound』のIPを保有しているのか、同社が単独で今後も開発を進めるのかなどは明らかにされていない。
海外では、EurogamerとKotakuが複数の情報筋から証言を得て、「『Scalebound』の開発でトラブルが発生した」と報じていたばかり。その直後にMicrosoftが同作の開発中止を認めた形だ。Eurogamerは特に詳しい情報を伝えており、昨年8月の「gamescom 2016」以降は両社の関係が劇的に悪化していたこと、シニアレベルのメンバーらが膨大な同プロジェクトの仕事量により秋頃に1か月ほど仕事から離れることを余儀なくされ進行が遅れたこと、結果として計画のデッドラインを超えてしまったことが伝えられている。また同作はゲームエンジンに関する問題も抱えていたという。
毎日のように呟いてる神谷のツイッターも年末から止まってるし
マイクロソフトがようつべに投稿したScaleboundの公式動画は無くなってるわ
E3で大々的に発表したゲームが開発中止になるなんて誰が予想できたか
( ;◎)<幸いにもプラチナゲームズのようつべ垢はScaleboundの動画消してなかった。マイクロソフトはこのゲームを無かったことにしたいわけ?
また任天堂に拾われたりして…
■ジ・アンダーテイカーがロイヤルランブルに参戦決定!
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■クリス・ジェリコがUS王者に
女子王座とクルーザー級王座以外制覇してしまった

太田雅彦×あおしまたかし×動画工房
女の子4人か5人がメインの原作多いね
現在、新生“Unreal Tournament”や“Paragon”の開発を進めているEpicですが、新たにスタジオのCEOを務めるUnreal Engineの父Tim Sweeney氏がglixelのインタビューに応じ、VRやARの未来、メタバースの誕生、コンピュータ技術の進化と歴史、ゲーミング経験やビジネスモデルの変遷など、興味深いトピックに言及するなか、コンソール向けのAAAタイトル開発と市場の変化に触れ、「Gears of War: Judgment」の開発費がおよそ6,000万ドルだったと明かし話題となっています。
PCゲームからコンソールゲームへ、そして再びPCゲームにシフトしたEpicの変遷に触れたTim Sweeney氏は、Steamの台頭以前にBitTorrentやNapsterの登場に伴い、PCゲームの収益が急落しはじめたと説明。こういった背景から2006年から2012年にかけてXbox 360向けのビジネスにフォーカスし、“Gears of War”シリーズが大きな成功を収め、一部のタイトルが600万本を超える販売を達成したと振り返っています。
コンソール市場に“予算の急増”というさらなる変化が生じたと語ったTim Sweeney氏は、初代“Gears of War”を1,200万ドルで開発し1億ドルの利益をもたらした一方で、“Gears of War: Judgment”の開発費がおよそ6,000万ドルに達したものの、利益は同じ1億ドル程度だったと説明。新しいコンソール世代へと移行する場合、開発コストがさらに倍増するリスクを抱えながらも、ユーザーベースが2倍に膨れあがることはないと、コンソールビジネスから退いた背景を示唆しています。
余談ながら、1,200万ドルだった初代の開発費に対して、続編“Gears of War 2”の開発費は4,800万ドルとなり、“Gears of War 3”に至っては6,000万ドルに到達。その後水面下で開発が進められていたEpic版“Gears of War 4”については、開発費が1億ドルを超過すると予想され、たとえ大きな成功を収めても利益が得られず、それ以下であればスタジオを閉鎖の危機に追い込む可能性があったとして、PC向けのF2Pやデジタルディストリビューションへとシフトさせた経緯が過去に報じられていました。
開発スタジオ違うし使い回してるし外伝だから開発費それほどかかってない…って思ってた時期があった
( ;◎)<評価も売上げも本編と比べるとどちらかと言えば良くはなかったね

Titan Quest
本編はいよいよ大詰め

テルキンこそ楽に倒せたが

テュポンは桁違いの強さ
攻撃できる隙が少ない上に1回の被ダメージ量が多すぎ
Microsoftは新作Co-opアクションRPG『Scalebound』の開発を中止したと発表した。公式サイトにて伝えられたもので、慎重な協議の結果決断されたという。プラチナゲームズが『Scalebound』のIPを保有しているのか、同社が単独で今後も開発を進めるのかなどは明らかにされていない。
海外では、EurogamerとKotakuが複数の情報筋から証言を得て、「『Scalebound』の開発でトラブルが発生した」と報じていたばかり。その直後にMicrosoftが同作の開発中止を認めた形だ。Eurogamerは特に詳しい情報を伝えており、昨年8月の「gamescom 2016」以降は両社の関係が劇的に悪化していたこと、シニアレベルのメンバーらが膨大な同プロジェクトの仕事量により秋頃に1か月ほど仕事から離れることを余儀なくされ進行が遅れたこと、結果として計画のデッドラインを超えてしまったことが伝えられている。また同作はゲームエンジンに関する問題も抱えていたという。
毎日のように呟いてる神谷のツイッターも年末から止まってるし
マイクロソフトがようつべに投稿したScaleboundの公式動画は無くなってるわ
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