つまりプラチナゲームズが悪い?

気になったWWEニュース

■ペイジの復帰は未だ難しい状態で、レッスルマニア33は欠場どころか夏まで欠場するかもしれない
■昨年WWEに参戦した飯伏幸太曰く「楽しめなかった」
■レッスルマニア34の開催地が決定し、レッスルマニア30と同じルイジアナ州ニューオーリンズのメルセデス・ベンツ・スーパードームで開催



他にできる会場無かったのか?w



昨年10月末のローンチを経て、コンソール版ユーザ待望のMOD対応を果たした「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」ですが、新たにBethesdaのPete Hines氏が英OXM誌のインタビューに応じ、Bethesdaタイトルのリマスターに言及。“Skyrim Special Edition”がTESシリーズにおける1度きりのリマスターだと語り話題となっています。

Pete Hines氏は、実際にリマスターを果たしたDishonoredとSkyrimが何れも特別な状況下にあった事を挙げ、“Skyrim Special Edition”がFallout 4の開発以前、Bethesda Game Studiosが内部で実験的に実施した次世代機向けの移植がベースになったこと、“Dishonored”についてはPS3/Xbox 360世代の最も終わりに近い時期に登場した新IPだったという特別な背景があり、膨大な開発を必要としなかったと説明。“Skyrim Special Edition”が一度きりのリマスターのように感じられると伝えたOXMに対して、率直に言えばその通りだと語り、こういった事情に合致しない作品のリマスターが難しい状況にあることを示唆しています。

余談ながら、当のBethesda Game Studiosは来る“The Elder Scrolls VI”に先駆けて、SkyrimやFalloutに匹敵する大規模かつ新規の未発表プロジェクトを2つ手掛けており、“Fallout 4”の開発を終えたスタジオの続報が待たれる状況となっていました。

モロウィンドとオブリビオンはリマスターよりはリメイクで出さないとキツいところありまくり
( ◎)<リマスターはただ磨き直せばいいってもんじゃないしな


20170111202613_1_TQ.jpg
20170111202653_1_TQ.jpg
Titan Quest

隕石落としてる間がチャンス
しかしそんな僅かな間に攻撃できるわけない
だからずっと雷落とし続けた
こんな巨大な敵とは戦いたくない

本編はここまでだが
拡張版のACT4はここから始まる



1月10日、Microsoftより開発中止が明言されたプラチナゲームズのXbox One/Windows 10向けタイトル『Scalebound』。今回の開発中止に関して、Xbox部門のボス、フィル・スペンサー氏がTwitterでコメントしました。ファンから寄せられた意見に反応したスペンサー氏は、『Scalebound』の開発中止について「難しい決断だった」と語り、「残念ではありますが、Xboxゲーマーにとって結果的に良かったと信じています。」とコメントしました。また、同氏は2017年のラインナップに自信を持っているとも話しています。なお、スペンサー氏からも開発進行状況や中止になった具体的な理由については明らかにはなっていません。


プラチナゲームズは、同社の公式ブログにて、『Scalebound(スケイルバウンド)』の開発中止に対するコメントを発表しました。

同タイトルの開発中止の報は、Microsoft Studiosより海外向けに発表されていましたが、この度、プラチナゲームズ公式ブログでも改めて報告。「Scaleboundを楽しみにしてくださっていたユーザーの皆さまには、このようなお知らせをすることになり、私たちとしても残念でなりません。」と伝えています。

今回は残念な結果になってしまいましたが、同社は今後発売予定の『ニーア: オートマタ』や『GRANBLUE FANTASY Project Re:Link』、『LOST ORDER』など様々なタイトルを、最高品質でユーザーに届けられるよう尽力していくとしています。

なお同作を担当する神谷英樹氏からは、待っていたユーザーへ謝罪するとともに、「これから僕が皆さんに出来ることは、おもしろいゲームを作ってそれをお届けすることしかありません。」とツイート。これまで以上にゲーム作りに励むとの意気込みを伝えています。

MSはまた延期を許し金を出すか開発中止するか。後者を選んだのだ
プラチナは梅田スカイビルの西棟の8階にある会社で社員は200名ほど。決して大きな会社でないことはわかってるはず
なのに中止になるまで『ニーア: オートマタ』『LOST ORDER』『GRANBLUE FANTASY Project Re:Link』を同時に開発してた。3つとも後から入ってきたゲームだと思うが、引き受けた結果担当が移動しちゃったかもしれない
( ;◎)<初お披露目時はベヨネッタ2とかまだ作ってた時期だよね
大丈夫かと思ったら大丈夫じゃなかった件。こうして信頼を失っていくのだ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (252)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1986)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (165)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (5)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
Uplay (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク