大相撲初場所 千秋楽

s8e8ye3w3w.jpg

シングルのほうは順調に順位を上げてる
2月1日発売の4thシングルは10位以上確実か


tfu99y463.jpg

夢精するよりマシな程度


ふと思った
初場所千秋楽を生で見たい
じゃあ国技館へ行こう

IMG_3552.jpg

既に稀勢の里の優勝は決まってるが
表彰式とこの日の結びの一番白鵬対稀勢の里
これを見たいだけに並ぶ人もいる

IMG_3554.jpg

1時半前の時点で67人が並んでたのか…
先頭は14日目が終わった直後に並んでたな

IMG_3556.jpg

自由席は当日販売のみ
大人は2200円で中学生以下は200円

IMG_3558.jpg

自由席なので早い者勝ち。門が開いてチケットをもぎってもらったらダッシュ
自由席は2階一番後ろの14列目。そこから下は指定席

IMG_3560.jpg
IMG_3561.jpg

席に失くしてもいい物(新聞とか)を置いて席を確保したらウロウロしていい
館内の売店は朝から開いてるところもある

IMG_3566.jpg

国技館から出て再入場は1度だけ
正面向かって右の南門が再入場口
出る際蛍光塗料を手の甲に押されるので、入る際ライトで確認される

IMG_3573.jpg

十両の取組が始まる前の時間に入ればいい
殆どの人はその時間から国技館に入るのだから
幕下以下の取組を見たければもっと早い時間に
※土俵入りや取組開始時間は日によって結構異なる

この日の宇良は負けてしまい、大栄翔が十両優勝となった

IMG_3579.jpg

初場所から休場力士が多いせいで物足りない感じだが
稀勢の里にとってはラッキーなことだ

IMG_3582.jpg

幕内土俵入りで空席が目立ってた国技館がどんどん埋まっていく

IMG_3585.jpg

現時点で横綱らしい力士は白鵬ただ1人
あとの2人はそろそろ…

IMG_3590.jpg

遠藤14日目を終えて7勝7敗と今日勝ち越しは負け越しが決まる
残念ながら高安相手にはたき込みさけ負け越しとなった

IMG_3594.jpg

大関陥落が決まってる琴奨菊は照ノ富士相手に寄り切りで勝利
来場所10勝で大関復帰とかいう無理ゲー

IMG_3598.jpg

結びの一番白鵬対稀勢の里
館内の熱気が最高潮に

IMG_3601.jpg

結果は稀勢の里が危うい場面があったがすくい投げで逆転勝利!
こんなの叫ばずにはいられない!!

IMG_3607.jpg
IMG_3609.jpg
IMG_3610.jpg
IMG_3612.jpg

優勝次点12回
大関昇進後31場所での優勝
昨年史上初の優勝無しでの年間最多勝の受賞してしまってから何かが変わったに違いない

IMG_3614.jpg

インタビューが終わった直後正面入り口に移動
これも見なきゃダメだ
今場所の主役は稀勢の里だったんだから

IMG_3663.jpg

そして順調に審議が進めば25日にも横綱昇進は確実となり1998年の若乃花以来となる19年ぶり日本出身力士の横綱が誕生へ!
歴史的瞬間を見れて最高の日だ
嬉しい反面、これからが大変だぞ稀勢の里
関連記事

この記事へのコメント

- どりっずと - 2017年01月23日 02:29:56

はじめてカキコします。
WWE情報を楽しみにいつも覗かせてもらってます。
WWEだけでなく相撲もお好きだったんですね。
熱の入ったレポは見ている自分までアツイ気持ちになりました。
寒い中お疲れ様でした。

- TACHIBANA_3 - 2017年01月25日 02:49:55

相撲は本格的に見場始めたのは昨年の初場所からなんで知識に関してはまだまだ浅いです。もっと好きになるようようつべ等で過去の取組を見てどんな力士がいたかとか学んでる途中です

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (221)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1805)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (144)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク