【Step! ZERO to ONE】最高の2日間

IMG_3795.jpg

0から1へ

IMG_3793.jpg
IMG_3794.jpg

1日目は渋谷TOEI
2日目は新宿バルト9

ブレードは2本あったほうがいいのかな
でも同時に色を変えるのは至難の業に近いからあまり慣れてない人は1本でもいいかも
買う際は1人1本と限られてるので、事前物販で1本と前日か当日物販で1本で買う方法しかない

セトリ

M1 青空Jumping Heart
M2 恋になりたいAQUARIUM

MC (自己紹介)

M3 Aqours☆HEROES(1日目) ハミングフレンド(2日目)

幕間アニメ (横浜は危険な街ずら)

M4 決めたよHand in Hand
M5 ダイスキだったらダイジョウブ!

MC (2年生組)

M6 夢で夜空を照らしたい

幕間アニメ (ラーメンvsシウマイvsカレーライス)

M7 元気全開DAY!DAY!DAY!

MC (CYaRon!)

M8 夜空はなんでも知ってるの?
M9 トリコリコPLEASE!!

MC (AZALEA)

M10 ときめき分類学
M11 Strawberry Trapper

MC (Guilty Kiss)

M12 Guilty Night, Guilty Kiss!

TVアニメの振り返り

M13 未熟DREAMER
M14 想いよひとつになれ

MC (全員)

M15 届かない星だとしても(1日目) 待ってて愛のうた(2日目)

TVアニメの振り返り

アニメ第13話の寸劇を再現

M16 MIRAI TICKET
M17 君のこころは輝いてるかい?

幕間アニメ (アンコール ※1日目と2日目の台詞が若干違ってた)

EN1 Pops heartで踊るんだもん!
EN2 ユメ語るよりユメ歌おう

MC (感想 ※2日目に新情報解禁)

EN3 Step! ZERO to ONE


『サンシャインぴっかぴか音頭』と『ジングルベルがとまらない』が無いのは仕方ないw
だって3月手前で音頭とクリスマスソング流すのは変だと思うしな

アニメ第13話では不評だった寸劇は手の平を返してしまった
今じゃ「あってよかった」
このライブのために寸劇を入れたんじゃないかな?

何より一番印象に残ったのは『想いよひとつになれ』
アニメでは梨子はピアノコンクールに行き、他8人はラブライブ予備予選に出るため梨子不在のAqoursとして披露した曲
ライブでこれを再現するにはりきゃこはピアノを弾いて、他8人は歌い踊る構成だ
μ'sですらライブで楽器を弾いた前例は無いぞ

そして1日目、誰もが「えぇっ!?」っと叫ばずにはいられなかったはず
りきゃこが弾いてるもん。マジで。すげー…よ
弾いてる最中に降ってる花火が腕に少し当たってしまうことがあったが、それでも最後まで弾けたりきゃこに拍手!
2日目もピアノを弾いて伴奏するはずが…
出だしで失敗してしまい曲が止まってしまう。会場と劇場が騒然となり、りきゃこは過呼吸寸前で震えが止まらない状態だった
事態を察したあんちゃんとあいにゃとすわわはりきゃこの元へ駆け寄り慰める
会場と劇場のブレードはさくら一色になり「梨香子!」コールで応援
何とか落ち着いたものの、この状態で伴奏できるのかが不安に感じたが
仕切りなおして2度目の伴奏………見事に弾き切った。この時手はまだ震えたままだった




























2016022911-680x450.jpg

もうこの曲聞けないわ(泣)
でもAqoursの好きな曲ランキングで確実に一番好きな曲になったよ
BDでこのシーンカットするなよ!。絶対カットするなよ!!

残す1曲が始まる前にチャイムが鳴り待ちに待った新情報が発表された



■Aqours Next Step! ProjectテーマソングCD制作決定
■ユニットシングル第2弾&デュオトリオコレクションCD発売決定
■2nd LIVE TOURが開催決定
■TVアニメ2期が今年の秋に放送

アニメ2期は予想できたが
2nd LIVEは予想できなかったし早い!!。首都圏だと9月末にやるのか!!
片方でもいいから現地に行きたいよ。西武ドームは所沢にあるだから横浜に行くよりはそんな遠くないはず

無事に1st LIVEを終え、Aqoursの活動は始まったばかりに過ぎない
これからの活動(2期の収録や2nd LIVEに向けての練習)で忙しくなるが体調管理だけは気をつけてほしいです
自分も花丸推しとして応援し続けます
























聖地がまた増えてしまったね

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (247)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1945)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (160)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク