更新しなきゃ再販できなくなった

気になったプロレスニュース

■アダム・コールがバレットクラブから追放
■同時にマーティ・スカールが加入
■新日本がUSヘビー級王座を新設。7月の米国大会で初代王者を決めるリーグ戦が開催される

王者になれるのは新日本、あと提携してるROHの選手だけかな?


8548g7jeh.jpg

石の所が弱点っぽい


r9uy94usy4.jpg

ナイス例え突っ込み



本日ストックホルムで開幕した“PDXCON 2017”にて、後期TropicoシリーズやVictor Vranといった作品で知られるHaemimont Gamesの新作「Surviving Mars」がアナウンスされ、火星の植民地化とサバイバルをテーマに描くハードコアな都市建設シムの開発を進めていることが明らかになりました。

PS4とXbox One、PC/Mac/Linux向けの新作となる“Surviving Mars”は、植民地化に必要な資源と財政援助を行う複数の宇宙機関をはじめ、新しい拡張や技術の研究、食糧の生産、鉱物の採掘、ドローンの利用、Tropicoに似た個性や欲求、相互の影響力を持つ入植者達、多彩なバリエーションを持つスペースドーム、アイザック・アシモフとアーサー・C・クラークのクラシックにインスパイアされた火星にまつわる数々の謎といった要素を特色としており、舞台となる火星の過酷な環境を描いたアナウンストレーラーが登場しています。

s88rjhu4edhh.jpg
df98597457.jpg
f8d7yw34y34.jpg
uy7ey334dh.jpg




南国から火星へ
凄い変わり様だな


C_nA-1KUQAARHTm.jpg

ガルパのアップデートでブーストの上限が10まで追加された
それに伴い1回の演奏で最大3つまでブースト消費ができるようになった

ここで注意してほしいのは得られる報酬のこと
ブースト1つ消費でライブ報酬と経験値は通常より5倍得られるようになってる
3つ消費したらどうだろう?。普通なら5倍×3なので15倍と考えてる方…残念

C_nA-1KUIAAvrso.jpg

7倍です
ちょっと計算してみる…
協力ライブのベテランルームの演奏でBランクだったとする(だいたいB止まり)
大きなかけらは得られる数が少ないので貴重なレベル上げの素材となってる
ブースト満タンの状態で3つ消費を3回と1つ消費を1回やったとすると、得られる大きなかけらは52個
それじゃ1回ずつやったとすると、やってる間にもブーストが回復してるので11回できることになる。なので得られる大きなかけらは110個
つまり58個の大きなかけらを得られず損してることに
( ;◎)<やってない人は理解し難いかもしれないが、これ相当大きいぞ。タイプもバラバラだし

ただし
イベント開催中に3つ消費して得られるイベントPだけは15倍になるという
早めに達成報酬を手にしたい以外のメリットは無いので☆3つのメンバーを手にしたら1つ消費に戻したほうがいいかと
( ;◎)<イベント終わっても7倍のままなのかな?
これちょっと炎上してもおかしくないはずなんだよね



本日、Remedy Entertainmentがスタジオの代表作である「Alan Wake」の販売終了を発表し、最後の購入機会となる今週末にSteamでPC版の90%オフセールを実施することが明らかになりました。

これは、ニック・ケイヴ・アンド・ザ・バッド・シーズやデヴィッド・ボウイ、アンナ・ターンハイム、デペッシュ・モードなど、本作に収録された超豪華な楽曲のライセンスが終了することに起因するもので、5月15日[月]を以てXbox One/PC版“Alan Wake”のリテールとデジタル共に販売が終了する予定となっています。

SteamのPC版“Alan Wake”と全DLC、“Alan Wake’s American Nightmare”を対象とする90%オフセールは、13日から15日まで48時間限定で実施され、“Alan Wake’s American Nightmare”については今後も販売が継続されるとのこと。(※ セールはRemedyが値段設定可能なSteamでのみ実施)

Remedyは、楽曲ライセンスの再取得を検討しているものの、実現の目処は立っていないと報告していることから、一先ずこの週末が“Alan Wake”を購入する最後のチャンスであることは間違いありません。SteamのPC版は日本語の吹き替えにも対応済みですので、歴史に残る名作をまだプレイしていない方は、この機会に購入しておいてはいかがでしょうか。

Hitman Contractsも1つステージで流れる音楽の権利関係でしばらく再販できなかったが、その後無事に更新できて再販に至る
Alan Wakeは複数の著名歌手の権利を更新しなきゃいけないから再販するのはしばらく先になりそうだ
( ◎)<ライセンス料も開発費に含まれてるはずだから、開発費の大半はライセンス料だったりするゲームもある
関連記事

この記事へのコメント

- 佐倉華音 - 2017年05月14日 11:08:43

新日本プロレスはどんどん王座を増やしていきますね。いずれIC王座と同じ感じになりそうな気がしないでもないです。

バンドリやってるんですね!
ブースト3消費ができるのはイベントの時だけになると思います。イベント無い時は1固定だったはずです。
私はブースト3を3回消費して4時間ぐらい別の作業を・・・って考えるので報酬7倍についてはまぁいいかなと思ってます。。

- TACHIBANA_3 - 2017年05月16日 18:12:56

いずれ日本人が戴冠する事がありそう

イベント終わったら確認しないと

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (235)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1904)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (151)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク