大相撲夏場所 千秋楽

14日目が終わった時点で

■白鵬の優勝は決まった。あとは日馬富士を破り全勝狙うだけ
■高安の大関昇進は確実だが、14日目は正代に敗れてしまい連敗は避けたい
■注目の石浦は7勝7敗で千秋楽へ。勝ち越しか負け越しかが決まる
■十両の安美錦と錦木は両者は9勝5敗で優勝決定戦へ


IMG_3976.jpg

全取組が終わった直後に家出て19時過ぎに着いたが…
これって取組が終わる前にいるってことか?
…しかしこいつら何なんだ?
朝になるとその身内の家族らしき連中が来るしわけわからん

IMG_3977.jpg

日中はちょっと暑いとはいえ
夜中になると意外と冷える

IMG_3978.jpg

4時過ぎでまだ始発が到着してないもう列が曲がってる
これが千秋楽だ

IMG_3980.jpg

初日とあんま変わんねぇw
先頭にいた奴ら身内とはいえ割り込みいいのかよ

IMG_3985.jpg

12時間も待機してたら満喫で寝たい
眠気が覚めるタブレットも買わなきゃ

IMG_3983.jpg
IMG_3984.jpg

無茶して出た代償が途中休場
名古屋場所までに万全な状態に治るのだろうか

IMG_3987.jpg

身内と見るなら升席
1人で見るなら溜席
けど買える確率が低い

IMG_3990.jpg
IMG_3992.jpg

アイカフェで1時間くらい寝たのだが、ソフトクリームマシーンが稼働してない日だったからすげーガッカリ
そこで少しは腹を満たして行こうと予定してた
富士そばのカツ丼でも食べようかな…と思ったが
初日にちゃんこ食べ逃したから国技館に戻り佐渡ヶ嶽部屋のしょうゆ味ちゃんこを頂くことに。1杯300円
鶏肉と野菜はとても軟らかくスープはちょっと甘さがあるが、これでも本場のちゃんこよりも抑えてるらしい

IMG_3994.jpg

ドンキで飲むやつ2本と菓子とタブレットを買って
飲食物の持ち込みはご遠慮だが殆どの人は守ってない
危険物とかではなく衛生管理上だから腐ったもの持ち込まない限り大丈夫

IMG_3996.jpg
IMG_3997.jpg

十両優勝決定戦の安美錦と錦木
安美錦に軍配が上がるも、物言いとなって同体により取り直しとなった
結果は錦木がたき込みにより優勝し来場所幕内復帰するだろうね

IMG_4002.jpg
IMG_4003.jpg

幕内土俵入り
ここからが本番

IMG_4004.jpg
IMG_4005.jpg

4横綱が皆勤となる場所はいつになるかな

IMG_4007.jpg

新入幕の阿武咲。この日は貴景勝に押し出され負けてしまうも最終的には10勝5敗で二桁勝利で勝ち越し敢闘賞も受賞した
今後に期待

IMG_4008.jpg

遠藤は二桁負けにはならなかったが番付は下がる
三役になるのは当分先になりそう

IMG_4009.jpg
IMG_4010.jpg

これより三役
玉鷲と豪栄道の取組は興味ないのでスルー
カド番となると強くなる豪栄道だよ

IMG_4011.jpg
IMG_4012.jpg

先場所で強い照ノ富士が戻り、今場所で二場所連続の二桁勝利が確定している
14日目に白鵬との直接対決で敗れ優勝を許してしまい終戦となりやる気が無くなったと思ったが
大関の意地を見せ小手投げで高安に勝った
高安は大関昇進確実だが、14日目と千秋楽で連敗してる。もうちょい頑張ってほしかった

IMG_4013.jpg
IMG_4014.jpg

全勝か、全勝阻止か
結びの一番
1分29秒も続いた相撲は寄り切りで白鵬の全勝!!
2年連続で夏場所全勝優勝を遂げた!!

IMG_4015.jpg

NHKでは時間が余った時にしか見れない弓取式
千秋楽以外ではこれ見てから帰るように

IMG_4016.jpg
IMG_4017.jpg
IMG_4018.jpg
IMG_4019.jpg

3日の断食とヨガ
そして血管年齢25歳
超万全な状態だったね

IMG_4034.jpg

まだ終わらないぞ
優勝パレードが残ってる

IMG_4073.jpg

まだまだ終わらない
追っかけるぞ!!

IMG_4074.jpg

ここまで近づけたぞ!

IMG_4062.jpg
IMG_4072.jpg

石浦も勝ち越して頑張った!
あと結婚してた事もおめでとう

次の名古屋場所は高安が大関として土俵に上がるのが楽しみだ
稀勢の里は治療に専念。あと無茶しない。短命横綱だけは避けたいところだ
関連記事

この記事へのコメント

- 無名のジョバー - 2017年05月30日 01:25:40

千秋楽観戦お疲れ様でした。
大相撲観戦ってこんなに大変なんですね。
身内の割り込みってイヤですよね、自分は文句言って最後尾に行かせた事があります。
パレードは白鵬関を間近に観れてよかったですね。
また観戦レポ楽しみにしてます。

- TACHIBANA_3 - 2017年05月30日 16:18:00

3人くらいの割り込みならマシだが
2グループか3グループで10人くらい来るんだから文句言いたいわホント
小学生くらいの子がいるから一緒に徹夜できないのは仕方ないけどさぁ

あんな近くで白鵬関見れたのは興奮しました!
実は宮城野部屋まで行こうかと考えてましたけど混雑してると思い行くのやめましたw

次は秋場所を予定してますが、今度は正面じゃなくてもいいので指定席で見たいです。徹夜と開場時の席取りダッシュが凄く疲れるのでw

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (227)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1882)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (150)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク