The Walking DeadのTelltale Gamesが閉鎖へ

気になったWWEニュース

■WWEに狙われてるペンタゴンJr.とフェニックスは来年新日本に参戦することが目標の1つとなってる
■NXT収録でアリスター・ブラックが復帰。襲撃事件は迷宮入りかと思われたがニッキー・クロスが犯人を知っているようだ
■サシャ・バンクスが負傷しMMCを欠場。代わりとしてボビー・ラシュリーのパートナーはミッキー・ジェームスとなる

これで2人目
アレクサは腕の痺れだったそうですぐに戻れそう


d8f653da.jpg

円盤特典にNG集収録されてれば売れるはず


9u49uerue.jpg
e8uoi65or.jpg

ネオジオCD失敗のA級戦犯
これで1分くらい尺使った


059067jrr.jpg

職質不可避


u95e9ue54u.jpg

刺したネギは捨てずに食べよう



PUBG Corpは、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』のテストサーバーにリージョンロックを導入しました。

Update#22によれば、プレイヤーの接続元の地域に応じて、接続先であるサーバーの場所が自動的に決定されるように変更。別の地域のプレイヤーとチームを組む際のマッチメイキングでも、自動でプレイする地域が決定されるとのことです。今年3月に、本作のディレクターであるBrendan Greene氏はリージョンロックに対し否定的な見方を示していましたが、今回の措置によりこれが翻意された形となります。

また、新たにランクシステムも実装。シーズン制であり、試合の戦績に応じてポイントが増減され、昇格や降格が決定されます。合計8つのランクが存在。

その他にもマップの選択が再度復活し、回復アイテムと手榴弾への素早いアクセスを可能とするホイールメニューが追加されています。

これらの要素は現在テストサーバーにおいて実装されているもので、安定性を確認後、10月上旬に正式に採用される予定とのことです。

早くやってればよかったのに遅すぎた
いよいよ出るBO4のバトロワに同時接続数100万人を切るなどようやく焦り始めたか
( ◎)<コンテンツ導入の優先順位を考えるべき


20180921012756_1.jpg
シェンムー2

桃李少老師が住んでると思われてるアパートに着くもどこかに引っ越してしまった

20180921013214_1.jpg

資金も集めなきゃいけない
落とし玉の店番バイトは効率悪そう



クレメンタインの物語を終える“The Walking Dead: The Final Season”のエピソード2配信がいよいよ目前に迫る状況となっていますが、本日Telltale Gamesがほとんどの従業員を対象とする大規模なレイオフを実施し、なんとスタジオの閉鎖に向けた準備を進めていることが明らかになりました。

これは、昨晩一部の従業員から浮上したレイオフの話題に続いて、Telltale Gamesと現CEO Pete Hawley氏が声明を発表し、明らかになったもので、スタッフの解雇は現地時間の今朝早く行われ、現在は僅か25人の従業員がパートナー企業と役員会に対する残務を処理するために残っているのみとのこと。(※ Telltale Gamesは、タイトルを乱発した2014年以降のアプローチを見直すべく、2017年11月に25%の従業員を対象とする90人規模のレイオフを実施しており、今回のレイオフは200人規模ではないかと見られる)

発表を行ったCEO Pete Hawley氏は、Telltale Gamesの新しい針路を定めるべく取り組んだものの、そこに到着するまでの時間を使い果たしてしまったと述べ、スタジオが今年最良のコンテンツの幾つかをリリースし、多くのポジティブなフィードバックを得たものの、結局のところ売上げには結びつかなかったと説明しています。

また、Telltale Gamesの閉鎖に併せて、幾つかの提携を進めていたNetflixが声明を発表しており、Netflix版“Minecraft: Story Mode”(インタラクティブストーリー)の計画がまだ進行中であるほか、Telltaleがビデオゲーム化を進めていた人気ドラマ“Stranger Things”については、今後新たな選択肢を調査する過程にあるとのこと。

今のところ、進行中の“The Walking Dead: The Final Season”の残るエピソードや、傑作の続編“The Wolf Among Us 2”の今後に関する詳細は不明ですが、今後数週間の内にTelltale Gamesのポートフォリオに関する情報がアナウンスされる予定となっており、続報が待たれる状況となっています。

Telltale Gamesは、かつてアドベンチャーゲームの黄金時代を築いたLucasArtsの元開発者達が2004年に設立したスタジオで、設立当初からエピソード形式のアドベンチャーを専門に手掛け、初期は“Sam & Max”や数々の版権物で知られていたものの、2012年に発売した初代“The Walking Dead”がVGA(現TGA)を含む数々のGOTYを獲得し、累計2,800万エピソードに達する販売を記録。その後スタジオの規模と企業間の提携を爆発的に拡大し、パブリッシング事業を開始したほか、ゲーム・オブ・スローンズやバットマン、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、Minecraftといった大ヒットフランチャイズの作品を次々と手掛けていました。

世間で評価されても結局は売れなきゃ生き残れない
エピソード形式での配信をしてただけに恐れていた"打ち切り"という文字が見えてしまった
( ;◎)<いや…マジで打ち切りだけはやめろ
関連記事

この記事へのコメント

- 無名のジョバー - 2018年09月24日 08:49:45

ネオジオCD買ったよ。初期限定版フロントローディング。
KOF94で勝利の瞬間にローディング→24秒待ってね→KO!
これ見て速攻で売りに行って中古のネオジオ買って帰った。

- TACHIBANA_3 - 2018年09月24日 20:26:47

プレイ動画見たけど…耐えられんわウチw

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (333)
普通日記(に近い何か) (512)
大相撲観戦 (7)
ゲーム情報 (2269)
E3 (131)
TGS (18)
WWE (201)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (56)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (7)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (5)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (4)
ずらあああああああああああああああ (2)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク