GTA5の2倍のページ数

気になったWWEニュース

■SDLive1000回記念の出番が消えたと思われたエッジだが、エジクリになるかもしれない
■クラウン・ジュエルの開催が中止か開催地がアメリカに変更となるとサウジマネーが得られなくなり、これによりHBKとテイカーの出番が無くなるかも
■インパクト・レスリング最大規模のPPVバウンド・フォー・グローリーが昨日開催され会場がこれ

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メインの〆もエリーズがマジギレして去ったらしい
WWEもインパクトもダメなら新日本に来れば?


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宿題もちゃんとやれと


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外野興奮すんな


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肉だ争奪戦

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アルミン…
4月はよなれ


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クレイジータクシー

オフスプなどオリジナル版の曲に戻すMODがあったよ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=964260789
曲数の関係で2作目と3作目の曲も入ってる

あとはスピード制限を解除できるMODがあればアーケード版に限りなく近づけるのだが…



10月26日の発売がいよいよ11日後に迫るRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Red Dead Redemption 2」ですが、新たにVultureが本作の開発を率いるDan Houser氏の貴重なインタビューを公開。最新作の脚本がメインストーリーだけで2,000ページに達するなど、“Red Dead Redemption 2”の途方もない規模を示す幾つかの興味深いディテールが明らかになりました。

Dan Houser氏によると、“Red Dead Redemption 2”の開発は2011年の初頭にスタートしており、前述の通り、メインストーリーの最終的な脚本が2,000ページに達したほか、製品版には30万ものアニメーションと50万行に及ぶダイアログが含まれ、トレーラーやCMの為に70種もの映像が制作されたとのこと。(氏はサイドクエストや追加のダイアログを含む全ての脚本ページを積み重ねた場合、その高さは8フィートに達すると誇張している)

メインストーリーだけで2,000ページに及ぶ脚本の規模を他の作品と単純比較はできませんが、参考として“Grand Theft Auto V”の脚本が全体で1,000ページ、Quantic Dreamの傑作“Detroit Become Human”の分岐を含む脚本が2,000ページ、長編映画の平均的な脚本がおよそ100ページ規模であることが知られていました。

また、50万“行”に及ぶダイアログについても、同じく単純比較はできないものの、ボイスオーバー収録を行った“The Witcher 3: Wild Hunt”のダイアログが45万ワード(※ “行”ではない)、小説の平均的なワード数が8万から10万ワード程度、ダイアログや巨大なアペンディックスを含む“Baldur’s Gate 2”が120万ワード、全テキストとダイアログを含む“Dragon Age: Origins”が94万4,000ワードだったことが知られており、7年の開発を経て、2018年に入ってなお脚本とダイアログのリライトやブラッシュアップ、再編集が進められていたという“Red Dead Redemption 2”の規模が想像を絶するものである様子が窺えます。(※ “Grand Theft Auto III”以来、Dan Houser氏と共に脚本の執筆を手掛けているライターLazlow Jones氏によると、“Red Dead Redemption 2”に登場する主なNPC達はそれぞれ個別に80ページ規模の脚本を有しているとのこと)

このほか、メインストーリーのボリュームやサウンドトラック、キャストについて以下のようなディテールが判明しています。

“Red Dead Redemption 2”のメインストーリーはおよそ65時間規模。ただし製品版の発売に当たって、5時間分に相当するコンテンツが発売直前にカットされた。これは、アーサー・モーガンのロマンスに関係するもので、当初は2つの異なるロマンスが用意されていたものの、最終的に蛇足と感じられたことから実装が見送られたとのこと。

2011年の初頭に開発がスタートし、2012年秋にラフな脚本が完成。その後、2,200日間に渡ってモーションキャプチャーの撮影が行われた。

本作にはコンポーザーはWoody Jackson氏が手掛けた192種のインタラクティブなミッション用の楽曲が用意されている。

Dan Houser氏は、初代“Red Dead Redemption”が過去から家族を救おうとするマーストンの物語だったと語り、“Red Dead Redemption 2”については、西部で生きるアウトロー集団に降りかかる挫折や圧力に加え、友情や立場、感情、地理的な変化を扱っている説明。続編はヘミングウェイよりも、むしろ規模的にウィリアム・メイクピース・サッカレーの作品に近いと伝えている。また、Dan Houser氏はディケンズ(の大いなる遺産)やキーツ、エミール・ゾラ、コナン・ドイル等を含む多くの古典を紐解いた上で、“Red Dead Redemption 2”が単なる時代物ではなく、現代に通じるテーマを描くことを強調している。

“Red Dead Redemption 2”のダイアログ収録には、およそ700人のボイスアクターが参加。この中には映画“ダンス・ウィズ・ウルブズ”でアカデミー助演男優賞にノミネートされた俳優グラハム・グリーンが含まれる。



どこのGOTY受賞決定的
( ;◎)<馬鹿げた使用容量になるのも納得だ
GTA6のハードル上げちゃっていいの?
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