ユーザーのことよりも金を選んだインディーデベロッパー

昨日SteamとG2Aで買ったゲーム

■Momodora: Reverie Under the Moonlight (196円)
■Bionic Commando (101円)
■Old Man's Journey (38円)





500円ランチがゲームを選ぶとするなら…
一生残る方を選ぶだろ普通


DuTneIXUYAA54_U.jpg

ばあちゃん3連続は罠だろw

未回収もの
■ゆうぎりの死因とトラウマ
■たえの死因とトラウマ。そして正体
■幸太郎の正体
■サガジンの独自調査
■さくらの額の傷

たえがメンバーの中では29歳と最年長なのが…



Bohemia Interactiveは、2013年12月よりSteam早期アクセスを実施していたゾンビサバイバル『DayZ』のPC向けスタンドアローンを正式版1.0にアップデートし、販売を開始しました。

同作は、元々軍事サンドボックス『Arma 2』において、当時Bohemia Interactiveの社員であった、現Rocketwerkz所属のDean Hall氏が余暇の時間を用いModとして制作した作品。

ゾンビ渦に襲われ世紀末の様相を呈した、『Arma 2』の舞台チェルナルース島に、様々な島内の民家や施設を探索して減っていく食料を集めたり、ゾンビや他のプレイヤーに対抗できる武器を見つけたりしながら、ゾンビ映画のようなサバイバル生活を楽しむ内容です。

マップ・兵器などはほぼ『Arma 2』のままでしたが、リアルな空気感が漂う同作の風景の中で展開する独特のプレイ感は多くのプレイヤーを程なくしてひきつけ、一躍、発売から既に長年が経過した作品であったベースとなる『Arma 2』自体を大きく売り上げるほどの大きな話題となりました。

その後、同作はDean Hall氏の指揮のもと、2013年12月にSteam早期アクセスとしてアルファ版のスタンドアローンとして配信を開始。その後、Dean Hall氏のチームからの離脱、インディーデベロッパーとしての独立を経ながらも、およそ5年後の2018年11月に、バグフィックスなどを主としたベータ版に突入し、今回の正式配信に至った形です。

なお、当時多くのプレイヤー内が市街などでのPvPを楽しんでいたMod版の同作。それは、後にBrendan Greene氏により映画「バトル・ロワイヤル」風のさらなるModを生み、後の『PUBG』、『フォートナイト』の爆発的な大人気へと繋がっていきました。

今回の正式配信にあたっては、日本時間2018年12月18日午前3時までのフリーウィークエンドを実施。また、同時刻までは早期アクセス価格の15%引でゲーム購入可能なセールも開催されています。様々な意味で近年のゲーム史に大きな影響を与えた同作、Mod版やスタンドアローン版初期のプレイヤーだけでなく、新規プレイヤーも体験してみてはいかがでしょうか。

『DayZ』スタンドアローン版はSteamにて3,400円でセール実施中。セール期間終了後は、現時点の定価4,000円より更に1,000円ほどの値上げが見込まれる形です。なお、同作は海外Xbox One向けにも配信されていますが、こちらの正式版は後日となる予定です。



色んな事があったけど無事に正式版になっておめでとう
( ◎)<ここはゴールじゃない。スタートラインを超えたばかりだ



Epic Gamesストアのアナウンスに伴い、Steamでの販売を取り止め(商品ページも削除済み)Epic Gamesストア専売タイトルとなることが報じられたCoffee Stain Studiosの新作Sci-Fi工場建築シム「Satisfactory」ですが、新たにCoffee StainのコミュニティマネジャーJace Varlet氏がコミュニティの様々な質問に答えるQ&A映像を公開し、Epic Gamesストアにおける専売が12ヶ月間の時限独占であることが明らかになりました。

Jace Varlet氏によると、Epicとの独占契約に伴い資金面やUnreal Engineに関する技術的な支援を得ており、Epic Gameストアの高い収益分配と併せて、Coffee Stainはより多くのクリエイティブな自由が得られるとのこと。

また、Jace Varlet氏は“Satisfactory”がランチャーを介さずオフラインでプレイできること(オンラインは要ランチャー)、12ヶ月の独占期間終了後の対応がまだ決定していないこと、Steam上で実施したクローズドアルファや個々のランチャーに対する見解など、ナイーブなトピックまで包み隠さず自身とスタジオの意見を伝えています。




同じくTripwireのサメゲー『Maneater』も12ヶ月間独占という誰もが喜ばない事態に
Epicから金を貰ってたのは事実でユーザーよりもやっぱ金を選んだわけだ
( ◎)<これで売れなかったら前倒しとなるかな
よし、ボイコットしよう!!
関連記事

この記事へのコメント

- 無名のジョバー - 2018年12月16日 00:07:36

三連続おばあちゃんを見捨てない心は立派だと思うぞ!

ゆうぎりさんはまだ過去語りが無い。もしかして2クール?
あとBarのマスターがゆうぎりさん現役時代を知ってるような発言。幸太郎の師匠だったり。Barの名前が徐福だったりするのも仙人とか道士とかの匂わせかな?

前回のフラッシュバックの中身が丁寧に説明された。水野愛に反応して頑張ったけどやっぱり折れたのが痛恨だったのだね。

皆が順番に訪れるのもよかったけど今回で一番だったのは幸太郎の
「俺が持っとるんじゃああああい!」
だなあ。ちょっと涙出た(酔ってる)。

- TACHIBANA_3 - 2018年12月16日 21:12:12

バーのマスターは不老長寿…?
スルメ食ってたけどゾンビ?

風邪→肉離れ→受験失敗→衝突事故
審査落ちたんじゃなくて事故だしな。普段車通り少ない道路で猛スピードの軽トラに轢かれたんだし…

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク