勘違いを認めずゲームタイトルのせいにする中国人ゲーマー

気になったプロレスニュース

■22日と23日に開催されるROH後楽園ホール大会に来るヴィラン・エンタープライゼスのメンバーはマーティ・スカルのみしか来日せず。ブロディ・キングは子供が生まれたためで、PCOはビザの取得が間に合わず
■4月6日にMSGで開催される新日本ROHのG1Supercardまチケットについて、転売仲介サイトによると何と4100枚のチケットが出品されてることが確認。エリートの面子がAEWへ行ってしまったのが大きく影響したようだ
■既にKUSHIDAはWWEと契約してるようだ。けどパフォーマンスセンターで撮った集合写真の中にはいなかったが、どうやらテイクオーバーでサプライズ登場する予定らしい

新日本と変わらずBTTFの演出で出てきたら興奮する
監督に変って出てくるのは…?


58rjuh8er8u.jpg

一方通行のアニメって今年だっけ
本編よりも外伝の方が好きだし


hn8w48reu.jpg

ホモホモしかった…


48ueujhe4.jpg

ゴミちゃんと捨てようね



海外メディアPC Gamerは、ユービーアイソフトのオンラインRPG『ディビジョン2』PC版の予約注文が、好調であることを報じました。

2019年1月にSteam向けPC版の販売を見送り、Epic GamesストアとUbisoft Store、各小売店のみでの販売とした本作。同社のCEOであるYves Guillemot氏は、投資家向けの収支報告にて、予約注文の数が前作『ディビジョン』を超えており、とりわけ自社ストアであるUbisoft Storeでの予約は6倍に達しているとのこと。

また、同氏はEpic Gamesとの提携にも言及。「今回の取引で、プレイヤーが我々のストア(Ubisoft Store)に触れてもらうことが多くなりましたし、同時に私たちのゲームを非常に重視し、より良い条件を提供してくれるパートナーをサポートする機会を得ました」と語っています。

そりゃ…Steamで販売予定を打ち切ったらUbisoft Storeに流れて当然だよ
( ◎)<テンセントに払うより自社に払ったほうがいいよ



先日のリリース以来、大きな注目を集めているEAのバトルロイヤルシューター『Apex Legends』ですが、同作の人気が全く関係のない他作品の売上に影響を及ぼすというユニークな事態が海外メディアより報じられました。

海外メディアPCGamesNによれば、スウェーデンを拠点とするゲームデベロッパー、Fast Travel GamesのマーケティングマネージャーであるAndreas Juliusson氏が、「面白いストーリー」としてRedditにある話題をシェア。その内容は、同社が2018年3月にリリースしたVRゲーム『Apex Construct』のSteamストアページへのアクセスが『Apex Legends』ローンチ以来4,000%以上に増加しているというものです。さらに過去7日間の中国における売上が2018年の全セールスを上回ったことも報告されました。

これについて同メディアは、両作の名称(Apex)やロゴが類似していること(『Apex Construct』は2018年3月リリースの先発作品であるため恐らく偶然)を指摘しており、これが中国プレイヤーを中心に勘違いを発生させたとの見方を示しています。なお、『Apex Legends』はまだ中国向けに展開されておらず、同メディアはEAとテンセントが同作の中国展開に向けて交渉している旨を報道しています。

これを受けたAndreas Juliusson氏は、今回の事態で購入された『Apex Construct』の多くは払い戻しになるだろうとしながらも、今回のケースはFast Travel Gamesのような小規模スタジオには稀な事態であるため情報をシェアしたとしており、「面白いストーリー」という投稿タイトルからも窺える通りこの勘違いをユニークな話題として捉えている模様。

ただし、同作をいわゆる「パクリゲーム」と勘違いした一部のプレイヤーからはマイナス評価のレビューが相次いでおり、これに関しては「大規模な誤解」を解くために調査中であるとのこと。ちなみに、『Apex Legends』はOriginの基本無料タイトルであるのに対し、『Apex Construct』はSteamを中心に展開している有料VRタイトル。発売形態からランチャーまで全く異なる作品であるため、少なくとも記事執筆時点では『Apex Legends』がSteamで展開されているのはあまり現実的ではないと言って差し支えないでしょう。

自分らの勘違いで非があるのに何故作品に当たるんだ
これが中国人ゲーマーの民度か
( ◎)情弱であるのが露わに
関連記事

この記事へのコメント

- 無名のジョバー - 2019年02月20日 18:24:53

一方通行さん、調べたら年内だね。
こりゃ楽しみ。

- TACHIBANA_3 - 2019年02月21日 01:54:07

超電磁砲3期は来年以降
こっちも楽しみ

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク